めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

危うく・・・

2007-04-26 19:41:00 | other
ゴールデンウィーク中の全部の休日にバイトを入れるところでした
「代わってもらえる?」と二人の人から頼まれていたんですが
よくよく考えると全部引き受けたら私の休日がなくなるじゃん!!!!!
まあ、働いたらそれはそれで
ゴールデンなウィークになることは間違いないですけどね(別の意味で)
5月の給料日が楽しみでたまらない♪ぐふふ……

しかし、そんなことばかりも言ってらんないのです
GW明けには第一回目の卒論検討会があるので
それまでに卒論の具体的な内容を決めなければいけないのです
今のところは「東南アジアの感染症」ということしか決めていないので
何をやるのか、どういうアプローチにするのかはまだまだこれから・・・
図書館から借りてきた、参考になりそうな本も読まなきゃならないし
遊んでばかりもいられない・・・

でも恵まれていると思うのは研究室の先輩の知り合いに
ミャンマーでマラリア対策の蚊帳に出す奨励金関係のことをやってた人がいて
その人から直接お話を伺えることになったのです!
何をきくかも考えなきゃいけないんだけどね
最近人との繋がりで道が開けることがいくつかあって
感謝すると同時にちゃんと結果を出して報いなきゃなあとも思うのです

このモチベーションの高い状態がいつまで続くかは分からないんだけどね
でもたいていなら4月あたりは5月病絶頂期(笑)なのに
これだけ前向きでいられるのはいいことだし
(前向きにならざるを得ない状況だというのもあるけど)
それには中国にい行ったことも少なからず影響しているようです

というわけで長らくお待たせいたしましたが
旅行記の続きも今から書きますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rachael1963)
2007-04-26 20:51:14
良かった。体調は回復されたようですね♪
私は明日で仕事を辞めるので、ずっとゴールデンなウイークになります(笑)
返信する
Unknown (めそ)
2007-04-27 00:55:18
>rachaelさん
咳がちょっと長引いたんですが、もうすっかり元気です
>ずっとゴールデンなウィーク
なんて素敵な響き
私のゴールデンウィークは、5月3日以外全部バイトか学校です教授だって休みが多いほうがうれしいだろうし、お互いの幸せのために1,2日くらい休講にしてくれればいいのに・・・
返信する