with

ルナと陸のこと

昼下がり

2017-11-06 23:00:28 | ルナ

このところ立て続けにルナさんの脚を蹴飛ばしている。

蹴飛ばすというか・・歩き出す私の足の前に出ようとするので避けられず

指先にルナさんの後ろ足が当たる。

細い骨の感触がわかるので、骨は大丈夫かと焦る。

猫飼い歴の浅い私にはわからないけど、どうしてわざわざ私の前に飛び込んで

くるかな・・

「ルナの骨はおかーさんの骨より丈夫だから」

・・・そういえば、この間骨密度測って貰ったら、年相応に下がっていて、がっかりしたんだった。

唯一自慢の出来るのは骨密度だけだったのに・・・

こうして休日の私のお昼ご飯に付き合ってくれてたルナさん。

部屋に陽が射し始めると、タタタッと下りていき

陽射し満喫・・・してるのかと思ったけど、体に陽が当たってないよ(^_^;)

すぐに日が陰ってしまったのに、どうやらそのまま寝るみたい・・。

無防備極まりない姿だねぇ

平和な昼下がり。

 

*********************************

 

 

 

 

 

コメント

大人の佇まい

2017-11-03 22:34:17 | ルナ

11月に入り、ようやく三連休。

ゴミの日だったので、朝から気になっていたトランクルームを片づけた。

仕事に行ったと思っていたのか、うちの中に戻るとルナさんがあれ?という顔(^_^;)

そして私にぴったりついて回り、「お休みならルナと遊びなさい!」と言うので(多分)

久々にロープ。

疲れてきたので、棚の上にポンと投げる。

これで少し時間が稼げるので、他のことをしててふと見上げると、

珍しく尻尾をくるりと巻きつけて、私を見降ろしていた。

なんだか大人の佇まい。

なんでしょうね、このすべてを悟ったような顔

 

夜、電気ストーブをつけると

寝る前の毛づくろい。

陥落・・・。

 

*******************************

 

 

コメント