with

ルナと陸のこと

グルメか贅沢か

2021-06-20 13:30:07 | ルナと陸

一昨日の札幌市内でのヒグマ事件。

ちょうど用事があって休みを取っていたので、テレビや

ネットで映像が流れていた。

駆除以外の選択はないと思われるし、それにどうのこうのと

いうつもりはないけど、懸命に逃れようとしているヒグマも

命あるものとしてかわいそうにと思う。

人の住むところに出て来なければ殺されることもなかった

のに。

 

出勤途中、ちょっとだけ森の中を通ってみることがある。

その度に親子らしいモズをみかける。

 

 

最初はオスとメスの違いなのかと思ったら、どうやら目の

横の黒いラインがないのは幼鳥のようだ。

いつも2羽が鳴き交わしている。

大きさからみると巣立ちも近いのかもしれない。

***

我が家のお猫様たちは、なんだか寝てる写真しか撮れない。

スマホの調子も悪く、積極的に写真撮れないせいもあって。

おまけにPCもそろそろ買い替え時のようだし、どうしたものか

と思っているうちに、ブルーレイレコーダーも再生途中で電源が

落ちること頻発。

なにか恨みでも・・?といいたい気分だ

 

こうして見ると小顔の陸くん。

こんなに毛量があるのにやせっぽっち。

栄養ありそうなウエットフード買ってみるのだけど

喰いつきがいいのに、すぐ飽きる。

昨日、ガツガツ食べたからと今日も同じの出すとプイと

去っていったり・・。

 「陸はグルメなの。毎日いろんな美味しいもの食べたい。」

それはグルメじゃなくて、ただの贅沢かと

 

最近、プラケースの上がお気に入り。

目が開いてるけど、きっと寝ている・・

 

ルナさんはよく食べ、よく眠るのでムッチムチ。

 

昨夜、私がいろいろやってて眠るのが遅くなり、ようやくベッド

に上がり寝る体勢にはいると、ルナさんはめずらしく枕横で待機。

するとプラケースの上で寝ていたはずの陸くんがやってきて

お約束の首ペロペロにやってきた。

寝てるフリして待ってたのね。

それをじーっとみているルナさん。

しばらく眺めているとぷいといなくなった。

陸くんがペロペロ仕事が終わり、私から離れると、

ルナさんが戻ってきて陸くんに喧嘩売っている。

私が起き上がるとルナさんは出て行き、私が横になると

また陸くんに向かうという繰り返し。

ルナさん、しつこいって・・・

一緒に寝ればいいんじゃない?と思うんだけど

そのへんどうなの?

 

・・・。

 

*************************

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 二度寝 | トップ | カリカリ食べて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿