with

ルナと陸のこと

ただいま♪

2019-02-17 21:29:19 | ルナと陸

二泊三日で東京に行ってきた。

もちろんみゆき様の「夜会」を鑑賞するため。

今回の夜会はVol.20 「リトル・トーキョー」。

前回の夜会は「猫」で今回は「犬」でした。

東京の話しはこちら↓

http://littlemaybe.blog.shinobi.jp/Entry/1757/

 

一泊目は街中を歩いた疲れと「夜会」の余韻とでぐっすりと眠れたけど

二泊目くらいになると、ルナさんと陸くんはどうしているかといろいろ考えて

早く帰りたくなる。

帰宅してみれば、ふたりでウロウロするばかり。

多分、「帰ってきた、帰ってきた」と言っているはず・・

陸パパのパパには会えたけど、陸パパには会えなくて残念だったよ。

歓迎ムードは割と早めに終わり、寝に入った・・。

 

私も早めに寝る準備をすると、さっそくふたりとも待機していてケンカもせずに

ルナさんはそそくさと私の膝の下へもぐる。

もちろん陸くんはペロペロとなめりまくり、満足すると枕の横へ。

非日常は楽しいけど、日常はありがたいなとつくづく思う。

 

今日は遅めに起きて、

3個ある猫トイレを洗って砂の全取り替えして、掃除をしてやれやれといった

ところで、そうだ爪切りしなくちゃ。

陸くんはいつも一度に手足の爪を全部切らせてくれるいいコ。

ルナさんはいつも途中で逃げるので手と足を分けるのだけど、今日は

褒めちぎりながら切ると全部切らせてくれた。

その後も膝の上から降りずにくったりとしている。

これはきっと甘えているに違いない。

 偉いねー、さすがお姉ちゃん。

 あたりまえでしょ。

 

夫が使っているFAX機能付きのプリンターが壊れたので、午後から買いに行ってきた。

選択、接続、設定はすべて私なので、帰ってくるのを待っていたらしい。

ここで箱派と袋派に分かれる。

袋派は袋に隠れて(隠れているつもり?)、人間の足を襲うので

近くを通るときは要注意。

 

なんだかうちに居る方が一日が短く感じる・・。

 

*******************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
« トーキョー | トップ | それぞれの思惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿