with

ルナと陸のこと

雨の日は眠い

2023-05-15 10:48:13 | ルナと陸

今でも夜だけはヒーター点けている。

目が覚めると、今朝は陸くんが熟睡。

 起きるのー?

陸くん眠そう

雨でどんよりお天気だから眠いよね。

寝てればいいものを陸くんは私が起きると律儀に起きてしまう。

ルナさんは起きたいときに起きてくるけど。

 

お猫様の毛づくろいはずーっと見ていられる。

時々、もういいんじゃない?と思うほど丁寧

 

後ろ姿のルナさんの柄をまじまじと眺めた。

いろんなものに見える・・

 

***

先日、自分の骨密度の検査を受けてきた。

一年に一度くらいの検査なのだけど。

一昨年は太らないように食事の量を意識して減らしていたら

平均値を割ってしまった。

昨年はコロナに感染しても耐えられる体力つけようと、きっちり

食べるようにしたら、褒められるほどぐっと上がる。

そして今年は、実質的に一人暮らしになったので、必要な栄養は

考えるけれど手抜きが甚だしい食生活をしていたら、

平均値をちょっと上回ったけれど、昨年よりは下がってしまった。

ということで、身体は食べるもので出来ているのが、あらためて

よーくわかる結果だった。

結局はバランスよくしっかり食べて、運動するという

当たり前のことが大事なのね。

お猫様たちを守るために、自分の骨と筋肉も保たないと

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 謎が解けた | トップ | うっとり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿