ミーちゃんの花アルバム

花大好き‼ 心に留まった花の写真を
中心に投稿します

フジバカマ

2024-01-03 00:42:43 | 日記

 優しく温かい感じのこの花を、初めて見たのは11月初めだった。フジバカマというらしい。近くのお庭に咲きみだれているのを、写させてもらった。アサギマダラという蝶が寄って来るらしい。蝶とのツーショットが、撮れないか何度か、そこのお宅の前を通ってみたが、残念ながら蝶との出会いはなかった。来年を楽しみにしておこう。

12月に入り駅前の花壇も、春の花に植え替えた。花苗の数が少なかったので、後日買って来ようと思っていた矢先、花苗を5本~6本花壇の上に置いて下さっていた。びっくりするやら嬉しいやらで益々力がわいてきた。応援して下さる方がおられたのだ。それから数日後、行ってみると遠くからでも、愛らしいピンク色の花が見える。『すごい!シクラメンまで』 いっぺんに華やかになった。どなたか奇特な方ありがとうございました。寒い日でしたが、心は春の暖かい陽射しのようにルンルンでした。(*^▽^*)

フジバカマ      <花言葉>忠実・信頼・清らか

シクラメン      <花言葉>遠慮・気後れ・内気・はにかみ  



最新の画像もっと見る