障害者のバツイチ母ちゃん2人の発達障害児を育ててみる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朗報です‼️

2023-09-06 20:12:00 | 日記
不登校の受験生、次男に超朗報です‼️

先程学校の担任の先生から電話があり、公立の〇〇工科には行きたい気持ちはあるけど、学校には行けそうにないから通信を探していると伝えました。

すると、次男は欠席事由がちゃんとあるので、申請書みたいなのを(なんていう書類か忘れた💦)提出すれば受験できますよ、とのこと。

そんな制度があるなんて知らなかった❗️

更に次男くんの学力なら合格できると思いますとまで言っていただきました。

ただ、二学期の成績が提出されるので、中間テストと期末テストは受けなければ。。。とのこと。

早速次男に伝えると、笑顔になり、〇〇工科行きたい。
テストくらいなら行けるかな。
と、前向きな答えが返ってきました。

実は明日とあるゲーム系の専門学院の面談を受けに行くのですが、ぶっちゃけた話たぶん母子家庭の我が家では到底払えない学費がかかると思われ、内心ドキドキしていたのでこれは私にとっても朗報でした。

通信は公立の入試結果が出てからでも遅くないので考えてみてくださいと言われ、最近ずっと重苦しかった毎日でしたが、一気に希望の光が見え、テンション上がってしまいました。

後は家庭教師の先生にもご協力いただいて、何とか合格目指したいです。

ダメだったら他の道がある!

気負わず行きましょっ‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿