障害者のバツイチ母ちゃん2人の発達障害児を育ててみる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっぱり五月病かぁ

2021-05-12 11:14:00 | 日記
胃カメラ、CT異常なし❗️

ということで、いつもの精神的なものでいわゆるストレスです。

母子家庭じゃなきゃ1ヶ月くらい仕事休むところだけど、休めません。

元気に働く母ちゃんを頑張って演じるしかない。

長男は、将来私がしているような仕事がしたいと言っているから尚更です。

因みに私の仕事というのは、障害を持った子供たちが通うデイサービス。

長男は小さな頃から天使かっていうくらい優しいのでいいと思うけど、私同様ストレスに弱いので心配です。

長男がまだ年長さんぐらいの時

大きくなったらボクが働くから、お母さんは次男と遊んであげて‼️

と言ってくれました。

マジ天使です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-05-12 13:38:11
こんにちは😃
長男くん、優しいですね。次男くんも、そんなお兄ちゃんを持って幸せですね。

デイサービス。
私もいつか役に立つかなと、児童発達支援士の資格を取ろうと勉強していますが、なかなかはかどりません。
大変なお仕事だと思うけれど、やりがいがありますね。
返信する
Unknown (lino0128)
2021-05-12 15:26:28
L eiさんこんにちは。
デイサービスは資格を取ってからも研修やらでお勉強はずっと続きます。
何より日々変わっていく子供たちの姿をどう受け止めて対応していくのか、常に考えなければいけません。

でも、先生抱っこ❤️と言われたり、そっと手を繋いで甘えてくれたり。
それ以上の喜びがたくさんありますよ❗️

是非お勉強頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿