障害者のバツイチ母ちゃん2人の発達障害児を育ててみる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

障害年金手続き終了

2023-10-10 15:15:00 | 日記
今日は障害年金の申請の為、年金事務所に行かなければいけませんでした。

そういう日は朝から落ち着かず、緊張して変な汗をかいてしまいます。

ただでさえ昨日のとある男性からのLINEで、やっぱり馬鹿にされてるなと思い、悲しいやら、悔しいやら複雑な気持ちで不穏なのに。

とりあえず頭が痛かったのでロキソニン2錠飲んで出発。

番号を呼ばれいざ面談。

更にドキドキと変な汗増し増し💦

記入例を見ても書き方が分からず白紙で持って行った書類を親切に

〇〇って書いてください

などと言った具合に言われるがまま記入します。

他の書類も不備だらけで申し訳ないやら、情けないやら。

本当に頭悪いんだなぁ。。。


1時間ほどでやっと解放されてましたが、審査に3〜6ヶ月もかかると言われまた不安。

傷病手当はもう4ヶ月ほどしかありません。

それまでに審査が通らなかったら、空白の数ヶ月どうやって生活すればいいのでしょうか?

疲れと不安でまた頭痛。。。ロキソニン2錠投入です。

でもお腹は空くので大丈夫かな?

それにしてもあの男本当に女なめすぎ💢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿