障害者のバツイチ母ちゃん2人の発達障害児を育ててみる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不登校児ゲーム漬けの毎日

2023-07-30 15:11:00 | 日記
不登校の受験生次男くん。
毎日ゲーム漬けです。
もちろん受験勉強なんてものはしていません。

その割には三者面談で〇〇工科に行きたいと、全日制の高校を志望していると言います。

先日からiPadの容量が足りないから新しいiPadを買いたいと言われたので、見積もりを出してもらったら10万越え。

だったらプログラミングとかもできるしパソコンを買った方がいいのでは?と思い甥っ子に相談して大体のお値段諸々で30万越え。

私的にはそんなにゲームが好きなら配信とかをして本格的にゲーマーにでもなればいいのにと思ってしまいます。
それで学校などでのストレスが発散でき、家でも笑って過ごしてくれるなら安い買い物なのではと、完全に金銭感覚もバグりました。

高校に行けるのか。
それ以前に二学期から学校へ行けるのか。
疑問だらけですが、今は次男くんの言葉と笑顔を信じて寄り添ってみようと思います。

とにかくお前は毎日笑って生きろ!

私の兄が私に掛けてくれた言葉です。
次男の笑顔を奪うようなことはしたくない。
甘やかしすぎと思われるかもしれないし、バカな親だと思われるかもしれないけど、次男くんの「好きなこと」を取り上げたくないし応援したいと思うダメダメ母ちゃんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ユトピー)
2023-08-21 15:27:13
すみません また来ちゃいました☆

我が子もその30万円のPC買いました。
自分でバイトして 足りない分を私と同居のおばーちゃんに少し出してもらって(笑)。
とても高い物なので メチャクチャ大事に使っていて 壊れると自分で調べて 直してもいます。(8年経つ今も使ってます)
進学も大学に行け~と言っていたのですが
ゲーム関係の専門学校に入りましたが ついて行かれず コース変更し 途中でリタイアしましたが
今は その学校で習ったすべてが仕事で役立っています。
無駄なことが一つもないことに 人生って面白いな~って思っております。

一番に息子様の事を思っているのが とても伝わってきます。
全然ダメダメではありませんよ!
とてもやさしいイケイケなお母様だと 私は思ってすよ♪
返信する
Unknown (lino0128)
2023-08-21 16:47:06
ユトピーさん、コメントありがとうございます😊

我が子は今中3で進路をそろそろ固めないと、という状況です。
勝手にeスポーツの学校の資料を取り寄せたら

何してんの😕

と、苦笑いされ子供の方が冷静で現実を見ることができていました😆

子供を育ててきたこの十数年で、最後は本人がどうするかを決める力を信じるのが親の役目なのかな?と思うようになりました。

すぐキレるし💢優しいかどうかは疑問ですが💦色んな意味でイケイケなのは正解かも😛

実は今日誕生日で47歳になったのですが、マスクのおかげもあってか30代にしか見られないので調子に乗ってます😆

ユトピーさんも、お祖母様も理解ある方々の中で育てられている息子さんは幸せですね❤️
返信する
おめでとうございます!!! (ユトピー)
2023-08-21 17:16:16
キャ~お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても お誕生日は嬉しいです!
この日だけは 女王様になれるって 勝手に決めてます(笑)

一度我が子に言われたことが 趣味を仕事にはしたくないって…。
じゃ 何をやりたいの?って聞いても わからない の答え。
で 友達に相談したら 一緒にゲームの専門学校に行かないって 誘われて 行きましたが ダメでしたね。
ちゃんと 自分で答えを出せていたら と思います。

私もメチャクチャ切れますよ! 
男2人 女性は私1人なので 負けてなるものかと 日々切れております(笑)

次のお誕生日まで よき1年でありますように願っております。
フォローも有難う御座いました。
私もさせて頂いちゃいました♪
これからも 宜しくお願い致します☆
返信する
Unknown (lino0128)
2023-08-21 17:26:50
ありがとうございます♪

そうなんです!
今日はお嬢様なんです!

でもいつも通り昼寝して、今からご飯の支度です😢

我が家も息子2人と私の父の4人家族で女1人で、負けないようにキレ芸を磨きます‼️

こちらこそ突然フォローしてしまってすみません。
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿