ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

トリップ・トラップ(2)【STOKKE】

2007-06-18 | 子ノモノ
息子もぼちぼちお座りできるようになってきたので、トリップ・トラップを購入。色は、娘のと同じ「チェリー」にしました。ケンカになっても困るからね。ベビーガードが、バージョンアップ。子供用ハイチェアのヨーロッパ基準に応えるため、プラスチック製の背もたれが新たに付きました。これにより、後方の安定感が増し、テーブルにも今までより近い位置で座ることが出来るようになるんだとか。さすがは、「進化する椅子」ですね、マイナーチェンジにも余念がないという訳です。以前購入したときには、あまり意識していなかったのですが、パッケージも工夫がされてまして、ここに取手がわりの穴をつけることで、余計な梱包が全く必要ないのです。このあたりのエコロジカルな配慮は、さすが北欧企業といえましょう。

関連記事: トリップ・トラップ 【STOKKE】

ストッケ社-ノルウェーの椅子メーカー。このメーカーの椅子は、健康を考えた人間工学の視点から医師や専門家の協力を得てデザインされており、背筋が自然に伸び、筋肉にも内臓にも圧迫感がなく自然のバランスが取れる為、長時間腰掛けていても疲れない。合板の接着剤等も欧州の安全基準を満たしたものを採用するなど環境への配慮も徹底されている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿