ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

トリップ・トラップ【STOKKE】

2005-09-08 | 子ノモノ
初めての椅子。
お父さんの玉座こと「スパニッシュチェアー」を密かに狙っている私ですが、お座りの出来るようになった子供の椅子が先だろうってことで買ってきたノルウェー・ストッケ社のトリップ・トラップです。別名「成長する椅子」と呼ばれており、赤ちゃんから大人まで正しい姿勢を自然に保てるようにデザインされた優れもの。別売りですが、ベビーガードとキャンディーストライプの専用クッションも買いました。シートは他にベージュとブルーがあるみたいですね。娘も相当嬉しかったみたいで、ものすごい騒ぎようでした。欧米人ほど椅子に座らないといわれている日本人ですが、長く付き合うモノですからどうせなら良い椅子を選びたいですねぇ。お値段もろもろ込みで35000円なり

SCANDEX-日本におけるストッケの代理店。7年保障も付くので安心。

ストッケ社-ノルウェーの椅子メーカー。このメーカーの椅子は、健康を考えた人間工学の視点から医師や専門家の協力を得てデザインされており、背筋が自然に伸び、筋肉にも内臓にも圧迫感がなく自然のバランスが取れる為、長時間腰掛けていても疲れない。合板の接着剤等も欧州の安全基準を満たしたものを採用するなど環境への配慮も徹底されている。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (こけ)
2005-09-09 08:56:52
姪っ子もこれをつかってます。

いつか、その時がきたら我が家にも・・・と思っています。

いつになるのかなーと明後日のほうを見ています。

返信する
Unknown (links_77)
2005-09-09 10:43:14
こけsan

こんにちは。

最初子供の椅子にしては高いなぁと思ったんですが、長く使えるのであればまあアリかなぁと。箱とか捨ててしまったんですが、北欧らしいセンスのよいものでした。
返信する
Unknown (pam)
2005-09-09 11:15:05
トリップ・トラップ、評判いいですよね。

我が家の赤ちゃんにも欲しいなぁと思いつつ、ちゃぶ台と座椅子の我が家にはバランスがとれないのであきらめました(笑)
返信する
Unknown (links_77)
2005-09-09 18:35:13
pamさん

例の黒塗りでフチ部分に朱塗りのライン入りのちゃぶ台ですね。お座りができるようになったら、赤子の身長でも案外丁度いい按配ですね~。
返信する
Unknown (nasikanasika)
2006-08-06 22:03:59
久々にトラバを発射させていただきました。

うちもコレ買っちゃいました。これで少しはおとなしくなってくれればと(笑

「子ノモノ」カテゴリ、嫁さんとかなりチェックさせていただいてますので、今後も楽しみにしてます(笑
返信する
Unknown (links_77)
2006-08-07 02:06:16


nasikanasikaさん

うちもですね、この椅子に座らせてテーブルマナー

を教えたりしておりますが、駄目ですねぇ(笑)

とりあえず、手を合わせて「いただきます」と

「ごちそうさま」だけは言わせるようにしてるん

ですが、いつも「ごちそうさま」のとき、なぜか

「いただきます」と言っております(^^

将軍様かわいいですね。ウチの将軍も、11月に

誕生予定です!男子楽しみです。

返信する

コメントを投稿