ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ウーテンシロ2【ヴィトラ・デザインミュージアム】

2007-01-29 | 住まい・家電
息子誕生のお祝いに職場の同僚からいただいたものです。リビングのデスクコーナーの壁に取り付けてみました。ネジ穴の後ろには、筋交いがないのですが、石膏ボードにエアコンを取り付ける際に使われる「ボードアンカー」を使用することでこの様な壁にも取り付けが可能です。ボッシュの電動ドリルを使用しましたが、誤って逆回転、あさっての方向に穴が。トホホ~。気を取り直し、他の3箇所はなんとか成功、アンカーを差込みました。アンカー内に差し込まれたネジを専用レンチで締めることにより、ボードの裏でアンカーが傘のように開き下地完成。失敗した左下のネジ穴には、木ネジを強引に押し込んでなんとか完成。。机上のこまごまとしたものや、定期ケース、携帯、時計などとにかく引っ掛けてみましたが、雑然としているようでそれなりに決まるところがウーテンシロの愉快なところ。同じモノを洗面所の壁にも取り付けてますので、実はこれで2個目ですが、子供部屋には赤いウーテンシロなんかを検討してたりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカースジャケット【リア... | トップ | オールースター【コンバース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい・家電」カテゴリの最新記事