ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

卓上万年カレンダー【ダネーゼ】

2006-03-31 | ステーショナリー
エンツォ・マリは大好きなインダストリアル・デザイナーのひとりです。
これは、1967年に彼がデザインした卓上万年カレンダーで「Timor」といいます。60年代のインテリア関連書籍にはよく登場するアイテムで、インテリアショップなどでもよく見かけますが、16800円と高価なので今までなかなか手がでませんでした。オークションで格安で出品されていたので勢いでビットして、かみさんに随分苦言をいわれましたが、最近は日々めくってくれてるみたい。。いや~よかったよかった(笑

関連記事:16 ANIMALI【DANESE】

DANESE(ダネーゼ)-1957年イタリアのミラノに設立。流行を追うことなく「長く生きつづけるものをつくる」という企業哲学とブルーノ・ムナリ、エンゾ・マリを中心としたデザイナーとのコラボレーションは、デザイン史に残る数多くの名品を発表。1991年にダネーゼショップが閉店されたあとはが、1999年アルテミデ社が所有権を獲得後、2000年には多くの作品が復刻された。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿