ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

布団ばさみ【大木製作所】

2004-11-25 | 住まい・家電
大木製作所の布団ばさみです。
普通布団ばさみというと100円ショップとかで売ってるプラスチック製のモノを想像しますが、これはオールステンレス製なんで耐久力が違うんじゃないかなぁ。見た目もいいでしょ。2個で2500円ですから安くはないですが、思わず買ってしまいました。東急ハンズへ行って洗濯ハンガーを見ると一際目立つのが、ここの製品で洗濯バサミなども知恵の輪のごとくステンレスの針金1本を曲げて丁寧に作っており、その耐久力は言うまでもなく風雨にも強いと思われます。洗濯ハンガーも愛用しておりまして、ハサミが絡みにくい機構などカユイところまで手が届く仕様であります。他にもキッチンの水切りカゴなどの傑作もあります。小さいけれどこういう優れた製品を作れるメーカーっていいですよねぇ。

大木製作所-日本の中小企業は凄いなぁと思わせてくれたメーカーのひとつ。応援してます。

からまんピンチハンガー-「通販生活」でも扱ってます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージ【アディダス】 | トップ | ポチーン【@アイルランド】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (sally1020)
2004-12-27 22:50:52
はじめまして。

ステンレス製品、使い始めるとやめられませんねー。

大木製作所のわなにはまったかのごとく、

あれもこれもほしくなります。

特に洗濯用品は、プラスティック素材は日光や風にさらされ、

劣化が激しい上に、汚れも目立ちますよね?

それを気にせず使えて、大満足です。

思い切って、普通のハンガーに竿用のピンチがついたものもほしいなー、

と、探してるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知無いですか?

私もTB貰っていきますねー。
返信する
Unknown (links_77)
2004-12-28 10:41:12
コメントありがとうございます。大木製作所の商品は本当にいいですよね。普通のハンガーにピンチ付のモノですか。あんまり見かけませんが、見付けたらご連絡しますね。私も蛸足ハンガーでステンレス製のモノを探してたりします。
返信する
コメントありがとうございました. (sally1020)
2005-01-12 23:04:10
すみません、すごーく遅い反応で。

ステンレスハンガーの情報を頂いていたのに、気づいたのが今でした・・・(汗)

ハンズですね。

調べてみます。ありがとうございました。
返信する
いえいえ (links_77)
2005-01-13 11:47:00
お役にたてれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

住まい・家電」カテゴリの最新記事