ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

リネンウォーター【ロタンティック】

2005-12-13 | 住まい・家電
リネンウォーターってなんでフランス製のモノが多いんでしょうかねぇ。
なぜか、国産のモノはあんまり見かけませんよね。そもそも向こうの文化なんでしょうか。これも仏製のものでお値段1500円なり。最近、オックスフォード地のBDシャツばかり洗いざらしで着ているのでアイロンがけというシーンがあまりなかったんですが、そもそもアイロンがけに霧吹きして使っても殆ど香りが残らないんですね。なので退屈なアイロンがけをやるモチベーション程度に考えていたんですが、シーツやシャツに直接スプレーしたりもするんですよね。おっさんが、ラベンダーやローズの香りをさせているというのも何ですので、菩提樹とかスパイシー系の香りとか渋めなやつを選んでました。これはめづらしい「グリーンティー」ですね。朝イエを出るときにジャケットや手ぬぐいに霧吹きでサッとかけて歩きだすと一瞬だけ香るんですよ、そうすると今日もがんばろうと一瞬だけ思うんですね(^^)これはそういうものなんだなぁと。。

関連記事:霧吹き【DIAMOND】

ロタンティック社-エッセンシャルオイルを蒸留する会社として設立され香水の有名ブランドに香水の原料となるエッセンシャルオイルを供給。その後、自社製品の開発・研究スタートさせ、厳選された植物性の材料を使用するなど原料にこだわった製品を展開している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿