ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

レンジフード【渡辺製作所】

2006-09-26 | 住まい・家電
週末は掃除三昧でした~。
床をワックスした後、かねてから懸案だったレンジフードに着手。黒い網の部分や内部のファンにも油がべったり。網を外して家庭用洗剤で洗うもベタベタは、なかなか取れず。。かみさんが準備していた重曹とぼっちゃん石鹸の溶液でこすってみたところ、驚くほど油汚れが落ちました。重曹が油を固めるようで、天然成分の石鹸でここまで落ちるとは正直思いませんでした。先人の知恵には敬服しますな。このレンジフードは、高さがキッチンの棚と合うようideeにオーダーして作ってもらったのですが、ステンレスでカスタマイズした割りには15万円程度と輸入製品と比べて割安でした。フードの端がコの字になっているので、中華鍋やフライパンを掛けることができる優れモノ。見た目重視で内部ユニットを無理やりレイアウトした結果、奥の照明部分を外さないとファンユニットが、取り外しできないというメンテナンス性の悪さが、欠点といえば欠点でしょうか。

渡辺製作所-昭和42年群馬県で創業。レンジフード専業メーカー。

関連記事:ハイカロリーバーナー&セラミックホブ【ガゲナウ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うすくちタンブラー【MUJI】 | トップ | ビールグラス【ORVAL】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい・家電」カテゴリの最新記事