ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

M47【フランス軍】

2005-01-23 | 
最近私は軍パンなんですよ。
出かけるときはだいたい手ぶらで歩いているんですが、その際はでかいカーゴポケットに文庫本やら携帯やらを詰め込んでいけるので非常に重宝してます。あとは、パンツを裾揚げせずに済むので、本来のシルエットで履けるところもいいですねぇ。昔パンツを買ってすそ揚げしたら別物になって戻ってきたという苦い経験を生かし(^^;)パンツのすそは、出来るだけ切らずに買ってます。そうするとですね、オーダーメイドかLevis501か軍パンということになるわけです。軍にはいろんなヒトが入隊してくるわけで、だいたいレングスもレギュラーorショートという2バージョンが用意されてます。ショートレングスですと、だいたい70cm前後なので、私のような純日本人的体型でもジャストフィットなんです。ありがたいですねぇ。このM47は、フランス軍の旧タイプのパンツでして、ヘリンボーン生地のボタンフライ、シルエットは太いながらも緩やかなテーパードラインでいろいろなトップスとも相性よく街履きに適したモデルといえましょう。オークションで5,800円なり。「齢36としてはいかがなものか」とカミさんには言われますが、楽チンなので先日の出産立会いの際もこれで行っちゃいました。オヤジ的軍パンの着こなしをこれからも実践していこうっと。

ATIST-軍モノをファッションとして扱っているネットショップ。他の品揃えもなかなかです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿