ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

お茶セット【富田プレス工業】

2005-03-07 | その他
会社に朝行きますと暖かいコーヒーがあるんですが、イエでも飲んでますのでそう何杯もコーヒーばかり飲めません。
胃がもたれちゃいます。それで最近ハマッている中国茶を会社で飲むことにしました。今は台湾の「凍頂烏龍茶」を飲んでおりますが、中国茶の香りや味の豊かさには、また日本茶とは違った魅力がありますね。3杯位まで取れるところもいいですねぇ。本格的茶器など持ち込むのはさすがにはばかられるのでこの辺がいい按配かなと。急須と茶筒は、新潟にある富田プレス工業の品です。地味な会社ですが、イイ仕事しますね。ソリッドなステンレスが一瞬ベトナムチックです。ぶつけても壊れない質実剛健さとミニマムな姿に惚れました。湯のみは、白山陶器、トレーはサイトーウッドでございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社では (miz1968)
2005-03-08 17:27:46
会社ではコーヒーはあまり飲みたくないよね。

僕は、ハーブティーを飲んでます。

打合せに行くと、どこもコーヒーを出してくれるんで変わったものが飲みたくなる気持ち、よくわかります。

返信する
Unknown (links_77)
2005-03-10 09:59:56
miz1968さん

こんにちは。

コーヒーは、朝のトーストのお供に、あと昼ごはんで激辛の坦々麺を食べた後、夜イタリアンを食べた後などにたまらなく飲みたくなりますね。
返信する

コメントを投稿