ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

コットンジャケット【ドイツ軍】

2004-11-07 | 
マルジェラやn.44に代表されるショップの軍ものリメイクがここ数年静かなブームですね。
リメイクといっても肩章(エポレット)を外したりミリタリーテイストを弱くした程度のものが多いようですが、ショップのネームが入るとそれだけで何万円もしたりします。軍モノのよさは、「機能性・シンプル・安い」なので、私はリメイクものは買ったことがないですね。これは、先日オークションで1800円で買ったドイツ軍のジャケットです。どっかでみたことのあるデザインだと思ったら、以前に銀座のセレクトショップで買ったジャケットとそっくりでした。こっちがオリジナルと思われ、着心地もこっちの方がよかったですね。全身ミリタリー君は、ちょっとイタイですが、上手に取り入れるとユ○クロとかG○Pよりも様になると思いますよ。シェラデザインズの名品「マウンテンパーカ」も「タクシードライバー」でデ・ニーロが着ていたM65のコピーだったりして。

フランス空軍アビエーターパンツ-女性にもお奨め

最新の画像もっと見る

コメントを投稿