ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太陽の塔【岡本太郎】

2006-05-19 | 子ノモノ
表参道に岡本太郎記念館ってのがありまして
3年くらい前にそこで購入した太陽の塔のソフビです。1300円なり。カフェなんかもありますので、表参道ヒルズお立ち寄りの際はちこっと覗いてみてはいかがでしょうか。カフェもコレも入館しなくてもOKです。最近はもっぱら子供のおもちゃとして活躍中。

岡本太郎記念館-東京都港区南青山6-1-19 TEL:03-3406-0801
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« スパニッシュチェアー【フレ... | トップ | 木の家【MUJI】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ttime)
2006-05-21 21:20:22
初めまして。ボーネルンドの手押し車を検索してたらこのブログにヒットしました!

気になるモノがもりだくさんですね~。



私は1歳の息子がいるのですが、初節句に岡本太郎の豆鯉買いました!コレがとってもいい顔してるんです。アートの分かる男に育ってくれるかしら?なんて、淡い期待を抱いてます(笑)
Unknown (links_77)
2006-05-21 22:34:38
ttimeさん

はじめまして、またコメントありがとうございます。

(有)太郎鯉ですね。実はコレあっしも気になっておりました。ウチは女の子なんですが、男の子ができたら買ってあげようと思ってまして、ベランダに飾ってみようかなぁと。子ノモノを買うときは、感受性が豊かになってくれるよう祈りつつ、名品を親のバイアスのかかった感性で与えてみたりしてます(笑)

こんなカンジでやっておりますのでまた気軽にのぞいてみてください。
うちにも (こけ)
2006-05-23 08:10:07
おはようございます。

我が家にもありますよ。いまもパソコンの横でこっち見てます。

青山の記念館は、大好きです。

あのうっそうとした感じが大好きです。

太郎鯉、我が家にも将来、男の子が来たらと思っている1つです。

ほぼ日の太郎コインは、どうされましたか?

Unknown (links_77)
2006-05-23 19:06:44
こけsan 

こんにちは。

岡本太郎お好きでしたよね~。

TAROのあのヌッとしたところがよいのです。縄文の火炎土器に感激したというエピソードも好きです(^^ところで『明日の神話』再生プロジェクト知りませんでした。とてもドラマチックな話ですね。あっしも微力ながら力になりたいと思います。

コメントを投稿

子ノモノ」カテゴリの最新記事