ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

レモン絞り【タッパウェアー】

2005-01-25 | 住まい・家電
P.スタルクのレモン絞り(ALESSI)をみたときには、スプートニクばりのその造形に心を動かされたものでいつかは手に入れたいと思っていたんですが、
やたら露出が多いのでどこかでお腹いっぱいになっちゃいました。このレモン絞りは、UKタッパウェアーのものでして、オレンジとホワイトの色合せが気に入って買ってしまったものです。オークションで1000円位だったかと思います。オレンジ色のキッチン用品ってなんだか元気が出てきますよね。下のケースに果汁がたまるのでそのまま使えて実用的でもあります。オレンジとかもいけると思いますけど、サケ呑みとしては、これで自家製の「かぼす酎」とか「レモン酎」を作っております(^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pisa)
2005-01-26 01:15:14
あ~この色合い素敵ですね

スタルクのレモン絞りは、オブジェみたいな感じですよね

きっと。

使うたびにあの長さを洗うのは酷だわ(笑)

ぽってりしてるけどシャープさも損なってなくて素敵です
返信する
Unknown (links_77)
2005-01-26 14:30:28
pisaさん

こんにちはー。

そうですよね、確かに洗いにくいですねスタルクは(^^

男はそういうこと考えないで買ってしまいがちですよね。

スタルクも金色とかブラックのバージョンもありますが、

これらのタイプは「スクイーザーとして使用できません」という注記があるんですよ。まさにオブジェなんですね。

返信する
Unknown (pisa)
2005-01-27 19:04:09
何だか自分で書いたコメントの意味がわからなかったですよ~



ぽってりしてるけど・・のくだりはスタルクでなく

タッパウエアのイメージの事だったのですが

全然言葉が足りないですね・・スミマセン

このオレンジのレモン絞りの絞る部分の形が素敵

置いておきたいデザインです







スタルクのは使えないんですね(笑)オブジェ~
返信する
Unknown (links_77)
2005-01-28 15:48:49
pisaさん

スタルクで使えるのはシルバーのヤツだけみたいですね。オブジェとして買っているヒトの多いのを見越した展開なんでしょう(^^ 日用品であんまり知られていないグッドデザインモノっていいですよね。割と実用本位で作られた業務用モノとかにもこういったものが多いような気がします。今度合羽橋でも行って掘ってきますね。いいのあったら紹介します。
返信する

コメントを投稿