ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

トリップ・トラップ (3)【STOKKE】

2007-07-23 | 子ノモノ
娘の椅子のベビーゲートが外れたのでメモ。
背もいつのまにか伸びていたのでフットレストの位置も調整。まさに成長する椅子ですな。そういえば昨日久々にD&Departmentへ行ったんですが、トリップ・トラップ用のクッション(青&ベージュ)が半額で売られてましたよ。

ストッケ社-ノルウェーに本社を構える家具メーカー。1972年に発売を開始し、その後、トータル300万脚以上も生産され、世界中で愛されている「TRIPP TRAPP(トリップ・トラップ)」は、本社の代表的なプロダクト。デザイナーはピーター・オプスヴィック。我が子の為にデザインしたというそれは、座面、足のせ台の高さを自由に調整することができ、小さなお子様から大人まで、体の成長に合わせて長く使うことができことが最大の特徴。体の成長が早い子供にはまさに最適のイスです。また、腰掛けることで自然と無理のない姿勢になるよう人間工学に基づいてデザインされており、2005年、日本のグッドデザイン賞も受賞。〔D&Departmentサイトより抜粋〕

関連記事:トリップ・トラップ【STOKKE】 トリップ・トラップ(2)【STOKKE】 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿