ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

マスター【adidas】

2005-03-15 | 
コンフォート系シューズの90年代の傑作が「AirMoc」だとすれば80年代の傑作はアディダス「マスター」でしょう。
ベロクロスニーカーって子供の頃はいてましたけど、大人になるにつれ紐靴に変わっていきました。そんな私にベロクロもカッコいいじゃんと思わせたのが、このマスターでした。80年代の中頃だったと思います。色は白と黒がありまして、ちょっとモードっぽい香りもしますが、ローファーっぽく履けるところがいいですねぇ。今はマスターは廃盤になっているようですが、同じような姿では「スタンスミス・コンフォート」というのがあります。その名の通りスタンスミスのベロクロ版でマスターより柔らかい革を使っております。マスターは、さしずめ「オフィシャル」or「センチュリー」のベロクロ版といったところでしょうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasikanasika)
2005-03-16 00:20:09
かっこいいですね。

ベルクロ苦手なんですが、

最近になってようやくいいかもって思ってます。

楽な方へ楽な方へ…(笑
返信する
Unknown (ましゃ)
2005-03-16 00:34:23
どもです。マスター履いてました!学ラン、スーツにもあわせられる秀逸なスニーカーでした。ベルクロだから良かったのですよね。
返信する
靴の趣味が合いますね (106rallye16v)
2005-03-16 21:05:16
こんなのがありました。サイズがデカイけど。

http://www.gold-rash.com/SN0302503.html



私もフランス製のギャラクシーのオリジナルを以前

持ってましたが、保存状態が悪くてボロボロにして

しまった悔しい思い出が...



返信する
Unknown (links_77)
2005-03-17 16:16:44
nasikanasikaさん

そーなんですよ。

年を取るとどんどん楽な方へ振れてきますね:-)

そういえばマスターも一時復刻されてましたね。ブックバインダーカーフのテカテカしたやつでした。



返信する
Unknown (links_77)
2005-03-17 16:24:21
ましゃさん

確かに!学ランにはぴったりですねぇ。

昨日スーツに合わせてみましたが違和感なく

はまりました。
返信する
Unknown (links_77)
2005-03-17 16:34:12
106rallye16vさん

これ格好イイですね!やはりフランスメイドは特別な香りがします。シューレースを固めに締めて履きたいですね。



返信する

コメントを投稿