UNE POMME ROUGE

私の津軽とホイドーズのこと中心に
そして何故だかokinawaも

遊びに行っちゃった!

2024年02月13日 06時07分39秒 | voyage


仕事中に長男から着信。
週末空いたから来ないかのお誘い。
もうすぐ引っ越しなので、最後に遊ぼうと言ってくれたみたい。
もちろん、予定調整して行っちゃいます!
朝の東海道線に飛び乗りました!
明石までの3時間余り。 これも楽しめる路線ですね~。

駅まで迎えてくれて、まずは今まで一番だったとの鯖定食を堪能。


確かにめちゃ新鮮で、とろーっとしてたまりません! 
ご馳走様。

姫路城は飛ばして、こちら前に面白かったというミュージアム。
御座候という名古屋までのエリアで有名な大判焼きのお店の本店が姫路だったとは。

あんこ好きの方にお勧めでーす。

その後、1000年の歴史がある 西の比叡山とも云われる書寫山へロープウェイで。


この地方以外にはあまり知られていないかもですが、なかなかの雰囲気のあるお寺でした。 見下ろす景色も素晴らしい。


ありがとう。

お勧めの温泉も堪能して、この日は夕食の買い物も楽しんで帰宅。
2回目ですが、彼の日常が見られて安心しました。

日曜日は、仲良くしてくれてるお友達の新居で久しぶり~
その後歴史ではよく聞く須磨へ。
こちらも立派なお寺とその参道を散歩。
これも神戸観光の穴場ですよ~。
天神様でちょうど梅が綺麗でした。






気に入っている明石大橋の景色を一緒に楽しんで。 見どころもいっぱいでした。 お天気も最高。

帰りは新幹線。 危ないところでした(笑)

今日の予約済みのお楽しみ!!!


圭介くん すぐ真正面の席で、 熱い熱いライブ!

こーんな日があっていいかしらくらいの一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいこと はじめましょう! | トップ | ラジオDEホイドーズ2024年2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。