lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
文章及び散文詩の盗用(パクリ)お断り致します

金曜日のlilybucks開いてますよ。

2023年10月27日 | 路地裏食堂&路地cafe(おうちごはんとカフェ)

 

 

 

今日も素敵な青空でした。

 

 

 

 
 
 

 

いつものお店の珈琲を切らしてしまって、

昨夜最寄りの駅ビルのスタバで買いました。

 

 

 

 

 

 

そろそろ、

ほろ苦いフレンチローストもいいかもね。

フォームドミルクは朝はなかなか作る時間がないけど。

 

 

 

 
 
 

 

今朝はずいぶん早く目が覚めたし、

昨夜ついでに買った

リンツのチョコもあるからがんばろう。

 

 

 

 

 

 

マーロウのプリンの瓶で泡作ろう。

作りながら写真も撮ろう。

 

 

なんかわたし、

今ブロガーさんぽいよねって。

そう思った途端に泡こぼしてた・笑

 

 

 

 
 
 

 
 

 

 

金曜日に仕事して病院って。

部活して追試っていう感じ?

それともどんな感じだろう。

 

 

 

 

 

 

金曜日の夕暮れは、

みんな少しそわそわしていて好き。

 

 

女の子たちは

いつもよりちょっとだけ、

念入りにお化粧直ししていて。

そういうのいいなって思ったりしてしょぼぼーん。

でもいいの。

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夕暮れは、

病院だってまあまあこなせる気がする。

穏やかな先生とおしゃべりして。

いつものお薬をもらって。

体調は変化ないですと報告をするだけ。

 

 

青空は綺麗なまま夕焼けになりました。

みなさんも穏やかで楽しい週末を^^

 

 

 

いつもありがとうございます。

クリックで応援していただけると嬉しいです。

lilyalley🌼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2023-10-27 20:58:04
Oh------h! マーロウビーカーだー!
lilyさん サイコーの泡立ちなったかな🤣
勝ってにベリーベリーグッド😀
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-10-27 20:59:24
こんばんは🌙😃❗️
街の様子、そうなんですね、、街から遠ざかって久しく、、そうよね、仕事終わったァです😉
で、軽やかな足取りで、、でも、病院、、変わりありません、で、いつものお薬をもらう☺️
話す相手は穏やかなドクター、、それも良しです❤️
金曜日なのに、まだ患者が来るのか❗️と、キリキリイライラの医者もいるなかで、ですね😃
コーヒーが、少し濃いめのコーヒーが、美味しく感じる季節になってきました❤️
朝は、少しキリっとした、、午後はやんわりまろやかな、でもね、この年になると、昼過ぎのコーヒーは、眠りの邪魔をする事もあってね😅
milk多めで、そうねリンツのチョコがあればノンシュガーで、、ゆっくり過ごす☺️
金曜日の夜は、コーラスで、今、帰って来ました。
ソプラノで、強烈な高音を出して来るので、体が興奮して、眠りにつくのが、遅くなります☺️
で、、ハレルのチェロを聴きながら、、コーヒーではなく、、、む、ぎ、茶です😉
素敵な週末をお過ごしになれますように、、🤗
返信する
Unknown (yaima0812)
2023-10-27 21:40:44
やいまです。
こんばんは🌙
今週もお疲れ様でした。
紅茶党の私はスタバって本当に縁がないのですが
紅茶でもコーヒーでも
ほっとする時間は大切ですよね。

病院でお薬をもらってらっしゃるのですね。
どうぞご自愛なさってくださいね。
チョコで自分へのご褒美、大賛成です!
気が付けばもう10月も終わりに近づき。。。
lilyさんも良い週末を楽しんでくださいね☕️
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-10-28 00:52:54
金曜日は朝からそわそわします。
夕方にになり終業時間が近づくと、そわそわの
ピーク!?お酒に会える!金曜日のお酒は特別です!
いつもより長いこと会っていても、許される
気がします!?土曜日も会いますが。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-10-28 05:55:36
Starbucksよりリリーさん♡coffeeが飲みたいです(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

お仕事してからの病院だったのですね(¯―¯٥)
部活して(物理の)追試←唯一 追試になりそうな悪夢の(物理)思い出してしまいました(-_-;)

リンドールチョコとともにコーヒータイム☕ 至福。

素敵な週末をお過ごしくださいね。
      ちょいと南国より〰
返信する
Unknown (6x6)
2023-10-28 06:31:33
おはようございます。
密かに女子力を高めようと画策しているオヂサンです。
自分の家でフォームドミルクを作るなどと考えたことは一回もありませんでしたが、チャレンジしてみようと思います。
少しワクワクして、我ながら気持ち悪いですが・・・。
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-10-28 07:16:49
金曜日の仕事の終わりにlilybucksに寄って帰りたい人はたくさんいると思いますよ。
可愛い素敵なマグカップ♡
このカップで珈琲のんだら心もからだも温まりそう。

🏥お疲れ様でした。
採血大丈夫でした?
返信する
秋晴れ (tsakae)
2023-10-28 08:56:36
たまたま 先週 大阪心斎橋で 大きな Lindt の店の前を通り,のぞいて
創業170年の歴史を誇るスイスのチョコレートブランド、リンツ
だと知ったところ

いつもながら 写真の構図がいいですね。
グラスに入れた チョコ
ボケの入れ方も見事
返信する
lilybucks (りんご)
2023-10-28 09:52:35
素敵ですね
lilybucksには年齢・職業・住所関係なく様々な人が集いそう
想像してほんわかしてしまいました。

マーロウのプリンの瓶って捨てられませんよね。
私ももう10年以上前のものが捨てられず。。
絵(色)違いで3つ
今回lilyさんが使っているタイプはお気に入りなので2つ
計4つがずっと食器棚に鎮座しています。
計量カップとしてはなかなか使いませんが。。
こんな使い方があったのですね。
ビヨン・ヴィンブラッドのカップも素敵

> 青空は綺麗なまま夕焼けになりました。
幻想的なマジックアワーが脳裏に浮かびました。
lilyさんも穏やかで楽しい週末を
返信する
Unknown (lilyalley)
2023-10-28 14:57:05
@kamigo3suika スイカ先輩へ

こんにちは。

マーロウのビーカーは捨てられませんよね🌼
ちなみにこちらはあの海岸線のお店で買ったプリンの容器です。
ざらざらした栗のプリンと普通のプリンを買いました🍮

久しぶりだったので牛乳の量を見誤ったみたいです😆✨lily*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。