lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断りします

素敵なあの人たちのように。

2024年06月21日 | 街と珈琲(one day)
 
 
 
 


 
 

 

それは

真夏のような午後でした

わたしは髪を切りました

 

 

もうずっと長めのセミロングとか

短めのロングとか(←どちらもほぼ同じ^^)

その辺りをうろうろしていたんですよね

 

 

ショートヘアに憧れはあるんですけれども

なかなか思い切れないわたしがいます

いったいなんの枷があるのかなと思います

 

 

 

 

 

 

でもいつか何かのきっかけで

わたしも俄然ショート熱が高まる日が

やってくるのかもしれませんよね

そして多くの先輩方のように

そこからはどんどん髪が短くなるの・笑

 

 

 



 

 

 

それでまあ

ここから本題なんですけれども^^

 

 

年齢を重ねるたびに

自由になっていくような先輩方を見ていると

男女関係なく素敵だなと思います

 

 

それがその人の全てではなくても

多分なんらかの荷物を抱えているのだとしても

 

 

やはりその心意気こそが

とてつもなく素敵なんだなーと

カッコいいんだなーと思うんですよね

 

 

 



 

 

 

いつかわたしも

そんなふうに誰かに思ってもらえる日が

やって来るといいのですが

 

 

 

 

 

 

そうそう

ちなみにわたしの髪は

今回もやや長めのセミロングのままです

 

 

結局毛先だけ切って

トリートメントしてきました

今はまだこれでいいのかなと思いつつ・笑

 

 

ところで

先日のプール帰りのドライブドライは

どうやらバレてなかったみたいです

 

 

今日の画像のほとんどは

先日出かけた尊敬する友人とのランチの様子です

小さくて居心地の良いビストロでした

 

 

 

 

 

 

穏やかで楽しい週末を^^

いつも応援ありがとうございます。

lilyalley🩵✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱砂に上海の風。 | トップ | 水無月*そよ風の吹く夜に。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い髪 (カニさん)
2024-06-21 21:00:05
昔、昔?長い髪の少女って歌がありました(絶対に知らないよね)
自分、長い髪が好きです(^^♪
返信する
くぅ~!! (ZUYA)
2024-06-21 22:04:21
こんばんは

今、ちょうどポニーテールを短くするかしないか(つまりは短めのポニーテールか、長めのポニーテールか...)迷っているところに、このlilyさんの手記(ポエム、ブログ、その他なんでも...)をタイムリーに拝見し、読み進める中でヒントが見つかるかもドキドキしながらスクロールして行ったら、お腹が空いただけでした~

この夏もポニーテール、続行です~
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-21 22:15:23
カニさんへ

こんばんは。

長い髪の少女検索してきました✨
ザ・ゴールデン・カップスで合っていますでしょうか。

カニさんがそう仰るのなら、
膝の裏まで伸ばしてさしあげますとも!!!
なんつって、いてて😆✨lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-21 22:24:29
ZUYAさんへ

こんばんは。

よう!ポニーテール!
っていう感じのことを、
映画の中のトミーリージョーンズが言ってましたよ✨

こないだツーブロックでポニーテールなおじいさんを見ました。
これから暑くなりますしこの際ブルージー番長も、
余計にアツイBob Marley はいかがでしょうか🇯🇲✨✨😆lily*
返信する
ブルー (りんご)
2024-06-22 00:50:42
素敵なお店で素敵な友人とのランチ
お腹だけでなく心も満たされた様子が伝わります

全体的にすべてがブルーがかってますよね。
透明なブルーからしっかりした水色まで。。
お食事の内容と同じくらい、色に惹かれました。

ネモフィラ、キキョウ、忘れな草からオオイヌノフグリまで。。
ブルーのお花も大好きです。

だからか、サントリーの“翠”も好きです
あれはちょっと緑がかってますけど。。
ジンは苦手なはずなのに好きになってしまいました。
あれ?
とりとめもないことを書いてますね。
すみません。ほろ酔いのせいかも。。

少しだけ髪を切ったlilyさんが爽やかな夏を迎えられますように。。
返信する
Unknown (yaima0812)
2024-06-22 06:33:52
やいまです。
私はもう何年もショートです。
ロングが似合わないという珍しいヒトです(笑)
しかも美容院に行くとベリーショートにしてもらって、次は3ヶ月後、もうそろそろショートの限界ってくらいまで美容院に行く間隔を伸ばすというズボラさです💦
最近女性用のショート向けのスタイリングワックスが少ないのが悩みです。。。
気に入っていた商品が次々と販売されなくなって💦

ランチのお肉美味しそう〜
木漏れ日も美しい🩷
lilyさんのお写真の撮り方はいつも素敵ですね👍
返信する
Unknown (はなまま)
2024-06-22 08:45:26
おはようございます


ショート⇒ロング⇒セミロング⇒これからはずっとショート
これからはずっとショートヘアの姉さんになりました😊
だけど リリーさんはセミロングがお似合いのような気がします(*^^*)
ショートにすると なんていうか。。女性らしさが(私の場合)🤣ラクしたくてです
女性にとって髪のお手入れする事はやっぱり
気持ちの上でも大切な事のかなぁと思います
でもショートだとカラーとかアレンジとか冒険出来ますよね✨️(いつもかわり映えしない私が言うのもなんですけど^^;)
返信する
Unknown (小春)
2024-06-22 12:19:57
こんにちは
lilyalleyさま  小春です

髪型と言うか
長さが少し変わられたのですね

blogを通しての
イメージでしかないのですが

lilyalleyさまはベリーショートではなく
ボブでもなく
めちゃくちゃ長い髪でもなく
肩さきぐらい?
本当に勝手な想像でした 
あと
長い髪の方が思い切って切った時の感想で
シャンプーのプッシュ回数が
明らかに違う少なくて済む
乾かすの楽すぎる
思ったよりも
ショートカットを
キレイに保つのは難しく
美容室に行く回数が増えた
他に冬だと寒いとも聞きます

自分はアニメ好きなので
ツインテールとか
めちゃくちゃ可愛いなぁーって思います  
出来ないけれど  bye-bye
返信する
Unknown (山紫水明)
2024-06-23 16:16:27
こんにちは、
ビストロランチ。。。。
涼しげなTeaと美味しそうなオードブル
シャレオツですね♪

髪を切られたのは 心の前向きな表れなので
何か問題が解決?したのでしょうか(^^
返信する
年齢と共に・・色々ですね (kinshiro)
2024-06-23 22:49:43
幾つになってもこだわりを捨てられない、、物事、毎日の事・・・

でも、捨てなくてはならないことも、、自分次第、、と最近、やっとこの年になってわかってきたのですが、、、
こだわってたほうが生きてるのに楽な人もいるのです、、、、
楽になれば良い、自分を楽にすれば良い、、その決断は自分にしかできないし、自分にしかわからないことなんですよねぇ、、、
髪型、、私も若い時はセミロングで毛先だけパーマかけてた、、かな?忘れるお年頃でもあります♪

これもまた自分で楽な髪形、、でも、ないか、、坊主が良い!
未だ脱世には早いなぁ、、、(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。