わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

ごんごんとデート

2006年06月29日 | 飼い主のこと
ごんごんの通う小学校では、今日は5年生の社会科見学でした。
森林公園で竹細工を体験したり、自動車工場を見学したりと
男の子にとっては楽しみなことばかり。

ところが、おととい担任の先生から電話があり
「松葉杖では参加が難しいと思われます」

やんわり社会科見学には来てくれるなと言われてしまいました。
( ┰_┰) シクシク かわいそうなごんごん。

っと、いうわけで今日はごんごん急遽おやすみ。
家でぼーっとしてるのももったいないので
行ってきてしまいました。

 東京ディズニーランド!!

ごんごん、骨折中なのでパークの中では車椅子をレンタル。
いいなぁ、楽チンで。

平日だし、こんなに暑いし、さぞかしガラガラだろうと思ったら
さすが天下のディズニーランド!
やっぱりそれなりに混んでました (;´д`)トホホ

でも車椅子に乗ってると、いろいろ優遇があってよかったですよ。
アトラクションは、予約制で「○分後に来てください」
って言われて、その時間に行くと
特別な入り口から、スルーですぐに乗れちゃうの!!

ま、たしかに車椅子では列には並べないですからね。

カリブの海賊、ジャングルクルーズなど順調に制覇。


 食い入るように見つめてます

バズライトイヤーのナントカ、ミクロアドベンチャー
全部予約制なので、待ってる間にお買い物。
時間を有効に使えて(≧∇≦)ъ ナイス!

パレードも専用のスペースに案内してもらえました。
地べたに座って、骨折のところを誰かに踏まれたら大変!
と思っていたのですが、専用スペースでは車椅子に乗ったまま
パレードを見物できたので、安心して見れました。

オトナでも思わず手を振りたくなるミッキー♪

 

ごんごんお気に入りのキャラクター、バズ♪



ペンギンちゃん、どアップで登場!



パレードの写真はごんごんが全部撮りました。
必死でカメラを構える姿を私がケータイでパチリ★ (='m') ウププ



なんだかんだ言っても、やっぱりディズニーランドは夢があるねぇ。
野生児ごんごんも夢見る少年に早変わり。
目をキラキラ輝かせてました。

社会科見学行けなくたって、楽しい一日だったよね。

RYOや姫も待っているので、後ろ髪をひかれる思いだったけど
4時半ごろにはディズニーランドを後にして帰路へ。

すごく暑くて疲れたけど、私も楽しかった~♪

それにしても、まだ給料日直後だってのに
ずいぶんと散財してしまった・・・。

早くボーナス出てくれー オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニーランド (Romi)
2006-06-30 00:56:18
社会科見学、残念でしたね。でも、もっと楽しいディズニーランド~。いいなあ、、しばらく行ってないですが、楽しそうー。少し涼しいと更にベストだったでしょうが、ちょっぴり優遇、ラッキーでしたね!!

ごんごんちゃんのへのへのもへじ、かわいい~。
返信する
Unknown (はな&アトム)
2006-06-30 07:00:00
社会科見学、暗に「来るな」って感じは良くないよ。きっと先生が面倒だからに違いない!

ディズニーランドでさえ優しい対応をしてくれるのに、社会科見学こそ車椅子を用意すべきだと思いまーす。

なんだか感じ悪ーい。

子供だって傷つくよ。



でも、えりさんの心遣い!良いお母さんだねぇ。散財はちょっと痛いけど、無駄遣いじゃないもの!ごんごん君の思い出になるね。

素敵なお話しでした。
返信する
デート♪ (レイレオママ)
2006-06-30 08:24:18
ごんごん君社会科見学残念でしたね

先生…ちょっと何?って感じですね?

でもTDL目を輝かせて満喫だったんじゃないですか?

家からTDL30分位で行けるのにしばら~く行ってないですね

えりさんもごんごん君と二人っきりのデート楽ししんだみたいで良かったですね
返信する
なにっ!! (いったん)
2006-06-30 08:42:19
なんちゅ~先生や!!同じ教育業界の人間としてはじかしい…



ランドは平日でも混んでるんですね…でも車椅子の特権はごんごんにとって、ラッキーやったかもね

あたしのは夜8時半になると、ランドの花火が聞こえます(音だけ

に乗ると、ちょいと遠回りなので、だんなちゃんとはで行きました!

ちょっときつかった



9月からは値上がりらしいので、きっと夏休みはいっぱいでしょうね。

そんな時はごんごん作戦で
返信する
ディズニーランド (ルコ)
2006-06-30 10:11:14
ゴンゴン君、社会科見学に参加できなくて残念でしたね~

ゴンゴン君は大変かもしれないけど、松葉杖でも周りがフォロー

してくれたら問題ないのにね~

でも私だったら、ディズニーランドがイイなぁ

東京で暮らすようになって、早3年・・・。

実はこの3年すぐ行ける距離なのに行ってない

ただ1度、福岡に居る時行ったきりです。

何度も行きたいって言ってるのに、お流れになっちゃうんですよね

私も行きたいです
返信する
なんちゅー失礼なっ! (ゆぅ)
2006-06-30 13:52:40
担任の先生おかしいですよね!

私は幼稚園のお泊り保育の前日に熱を出して喘息の発作も出てて母が不参加の電話をしたら

「熱さえ下がったら参加させてあげて下さい」と先生が母を説得しに家まで来ましたよ。

私用に先生が1人ついて無事参加したし。

こぉゆぅのは先生のやる気次第ですよね。

あ~人事ながら腹立たしい!!



私なら学校で大暴れですっ!!

(血の気多過ぎ?
返信する
~行きたい!!~ (MeGu)
2006-06-30 18:58:42
骨折は治るのも時間かかるし大変ですね。

しかし~ディズニーランド羨ましいなぁぁ♪えりさん家からは近いんですか???

写真を見てると行きたくなってしまします。

東京に住んでる人が羨ましいです。

メグん家位だと~計画してから行かないとだから~いきなり「行こう!!」っていう距離ではないので・・・

やっぱり夢ありますよね~~♪これから~どんどん暑くなるからいま時期に行くのがベストかなぁぁ・・・
返信する
いいな~ (ひろママ)
2006-06-30 21:22:09
すごい先生ですよね!!

でも、社会見学より、ディズニーランドのが、ごんごん君のいは、いいですよね♪

いっぱい、遊んで、見て、ちょっとお財布の紐が・・(T0T)ですが・・。

時には、二人で、お出かけするのも新鮮でよかったのでは(^m^)
返信する
ディズニー☆ (ごるまろママ)
2006-06-30 23:22:44
先生にアンパーンチ☆松葉杖だって社会見学できるよ社会見学なのに肝心の先生が社会に反することしてどーうする、ですよね



でもえりさん、ごんごんちゃん連れてディズニーに行くなんてなんて素晴らしい母なんでしょう

車椅子待遇もあるなんてさすがディズニーですねごんごんちゃんも楽しい一日になって良かったです
返信する
Romiさんへ (えり)
2006-06-30 23:30:20
屋外施設は夏に行くもんじゃないですね~。

日向はホントに暑くて、熱中症になるんじゃないかと思いましたよ。

でもパレードが始まると、暑さもぶっ飛びました。

恐るべし、ディズニーマジック!

涼しくなったころにもう一度、夜までゆっくり満喫して来たいです。

返信する