わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

やめてほしいんですけど・・・

2006年06月28日 | 犬のこと
先日のバトンのとき「悩み」についての項目がありましたが
忘れてましたよ~、すごい悩みがあること!

今日の内容は、わかっていただける方には
わかっていただけると思うのですが
そうでないかたにとっては、ちょっと不快な内容かもしれません・・・

その悩みは、テンの食糞なのです~( ┰_┰) シクシク

ダックスは、食糞癖のある子が多いっていいますよね~。
でもテンの食糞はちょっと変わってるんです。

自分のではなくりりーのうんPだけを食べるのです。
( ×m×)オエェ...
なぜか自分の排泄物には目もくれずに・・・。
グルメなんだかなんなんだか(´Д`) =3 ハゥー

獣医さんに相談しても、すぐにブツを片付けるのが
最善の方法だって言われちゃうし・・・。

それが毎回できれば苦労しないっちゅーの!

ときには、りりーが臨戦態勢に入ると
おしりのところでテンが待ち構えてたりするし・・・。

できたてホヤホヤとはまさにこのこと。

たまに子供の友達が遊びに来てるときにこれやっちゃうと
「テンちゃんがうんこ食べてる!」
っと、大騒ぎ。

それまでテンちゃん、テンちゃんとかわいがっててくれた子達が
急にテンに冷たくなったりして・・・。

ま、子供にとっては確かにかなりショッキングなシーンなんだろうなぁ。




話し変わって、今日もいつものごとく私が3階に洗濯物を干しに行ったら、
りりテンがテケテケと付いてきました。

3階はサウナ並みに暑いから、置き去りはかわいそうだし・・・。

!(・。・)b 「そうだ!」

空いた洗濯のかごに2ワンを入れて降りればいいのか!



2ワンはまんざらでもなかった様子で、2階に下りても
しばらくかごの中に入ってました (='m') ウププ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますぅ (ルコ)
2006-06-29 10:02:28
うちと同じパターンです。ココが・・・ルルのを(-"-)

病院の先生に相談したら、ルルの病院食が高カロリー・低タンパク質で作られてるから、

ルルのご飯は美味しいってわかるんだろうなぁって。

やっぱり糞をすぐ処分するように言われましたが

なかなか難しいですよね。特にルルは見てると

しなくて、私たちが席を外した時、隠れてするんです。

それをココも狙ってて1分も経たないうちに戻ると

やられてます(-_-;)

やっぱりルルやリリーちゃんのウンをしそうな

時間のデーターを取るしかないのかな?^^;

その確立の高い時はココとテンくんから目を離さない!?

何回言ってもココは言うことを聞かないバカチンです(ー_ー)!!

リリーちゃん&テンくん、洗濯かごに入れて下に下りたんですかぁ。

それなら一度で済みますね(*^^)v

まんざらでもない顔してる~♪新たな遊びだと思ってるのかも。

返信する
うちも… (ゆぅ)
2006-06-29 12:36:15
パソコン直りましたぁ!



で、食糞でしょ?あずきがします(泣)

やっぱり咲くらのをいただきます。

咲くらは病院食で自分とは違う物食べてるからかなぁ。

咲くらがトイレ行ったらついて行くのでその後を私が走る!

咲く糞の取り合いですね(泣)いらんっちゅうねん!
返信する
~うちもです~ (MeGu)
2006-06-29 20:37:32
りりーちゃん~食べちゃうんですね・・・実はアムもなんです!!!最近はなくなったけど~前は良く食べてしまってましたよ。

メグも先生に相談したところ・・・排出した物に匂いのキツイのを付けるとイイと言われ~一時期、タバスコをかけてました。結構~きいたせいか~食べなくなった気がします。

あとあと~mirayuさんからコメントを頂いて~365日カレンダー3にアムの誕生日12/

24に登録できました♪えりさんのブログで知ったので~本当にありがとうございました。
返信する
レイも (レイレオママ)
2006-06-29 21:11:45
レイも食糞マンでした

食べれればなんでもいいのか?って感じでしたが最近は食べなくなりましたね

なんでだろう???



リリーちゃんテン君かごに入って下ろされたんですね~

えりさんナイスアイディア

レイレオは二人合わせて16キロ

重くて運べない…
返信する
うちも~ (ごるまろママ)
2006-06-29 21:27:12
うちはごるが食べるんです

まろは興味ないみたいです。

ごるは一時やっぱりまろのお尻にすたんばってました

今はうんpの時間も朝と夕方に決まってきて大分改善しましたが、バッチリとはとて言ええないです

お互いうんpとの戦いは続きそうですね



洗濯籠のりりーちゃん、テンちゃんかわいい~ほんとリラックスしてますね
返信する
ルコさんへ (えり)
2006-06-29 23:17:44
ココちゃんもやっちゃいますか・・・

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

うちはりりーもテンもほぼ同じフードを食べてるのに

なぜかりりーのばっかり食べるんですよね。

そういえば、最初に食べだしたころはサイエンスダイエットのライト

を食べてたからうんPがパサパサしてたな・・・

それが原因なのかな。

世間体もあるし、ぜひともやめてもらいたいもんです。

(´Д`) =3 ハゥー
返信する
ゆぅさんへ (えり)
2006-06-29 23:20:51
PC復活おめでとう~♪

思ったよりお早い復活でよかったですね~。



あずきちゃんも(・_・)/\(・_・)ナカマ!



結構自糞ではなく他糞を食するワンは多いのですね。

なんか変に安心しちゃうけど・・・

安心してる場合ではないな。うん。
返信する
MeGuさんへ (えり)
2006-06-29 23:23:23
タバスコですか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ある意味ショック療法ですね。



でもタバスコ取りに行ってる間に食べられちゃいそう。

うちもなんかのきっかけで、やめてくれればいいんだけど。

(´Д`) =3 ハゥー
返信する
レイレオママさんへ (えり)
2006-06-29 23:26:26
レイちゃんも食べちゃってたのですね。

レオくんのではなく、自分のうんPを食べてたのかな?



レイちゃんが食糞をやめたきっかけってなんだったのでしょう・・・。

ある日突然「これは食べ物ではないのかも・・・」

って気づいたのかな。

テンにも早く気づいてもらいたいもんです。
返信する
ごるまろママさんへ (えり)
2006-06-29 23:30:25
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ごるちゃんもですか~!

テンの食糞は記事にしたらみんなに引かれちゃうかと思って

今まで書かなかったんだけど、結構仲間がいるもんですね。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

やっぱりダックスには多いのでしょうか・・・。

りりーはうんPの時間が決まってないので、

(というか、私が把握してないので)

むずかしいわ~。

(´Д`) =3 ハゥー
返信する