ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

2017春わんこ連れ群馬水上の旅(3) 谷川岳ロープウェイに行ってみた

2017-04-30 22:40:40 | わんことお出かけ
GW2日目最終回です。
チェックアウトのあと、宿から車で15分ほどの谷川岳ロープウェイに行ってみました。
窓口で聞いてみると、犬はケージかバッグに入ればOKとのことで、登ってみることにしました。

ちゃんと書いてあります。ペット往復510円。
いつものクレートに入れて、この乗り物に乗ってみます。

10時前なのに中は7、8人+2匹。
ドンドン上がって行きます。

上に着くとスノボーの人でいっぱい。
バディちゃん、めんどくさそう。

でっかいアクビしてました。
景色は本当に素晴らしかったです。

帰りは誰も乗らなかったので、ちょっとだけ顔出してみました。

#すぐ閉めました。

降りた後は、チョット有名になった土合駅。無人のモグラ駅でテレビにもよく出てます。

ちょっとだけホークと行ってみました。

写真だけ撮って帰ってきました。
毎日JR乗ってる人って、足腰強くなりそうですね。私じゃ無理そう。

次に向かったのは裏見の滝。ただ歩道がちょっと危険そうで、結局そばまで行ったけど見れませんでした。

残念。裏見の滝に行く途中のダムがすごくキレイでした。藤原ダム。


結構行き当たりばったりな旅行でしたが、みなかみは自然たっぷりなところでしたー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017春わんこ連れ群馬水上の旅(2) 風木立の川辺 紫明館

2017-04-30 22:05:55 | わんことお出かけ
群馬旅の続きです。

大雨の中、この日の宿に到着。
雨で外観の写真を撮りそびれたので、楽天のページで。



去年の秋、雑誌でこの宿を見つけて、雪の時期が終わったら行きたいなあと思ってました。2016年にリニューアルしたばかりで、犬と泊まれる部屋は3部屋あります。
お世話になったのはこのお部屋。

いい感じです。窓からの景色もよくて、ちょうど桜が見頃でした。


温泉に入ったあと、夕食タイム。犬の部屋の場合は個室で、犬も一緒にいられます。

2匹ともすごくお利口にしてて、とってもよかったです。



ご飯も美味しい。個室ってホント助かります。

ホームページでは、犬のグッズはないって書いてありましたが、ちゃんとありました。ありがたいです。
夜も熟睡で犬は終始お利口でびっくりです。ホーク、大人になったのかなあ。バディもくつろぎ中。


みなかみは、犬と泊まれる宿はいくつもあるようです。
また行ってみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017春わんこ連れ群馬水上の旅(1)

2017-04-30 20:38:09 | わんことお出かけ
2012年から始めたGWの犬連れ旅。
今年のGW後半は犬と別行動の旅に出ることにしたので、犬旅行は無しの予定でした。でも前から行ってみたかった宿のwebを偶然見ると、29日のわんこOK部屋が1部屋急に空いたので、すぐ予約してみました。結果的に群馬みなかみ周辺うろうろの1泊2日でしたが、今年も2匹とお出かけ出来て良かったです。

GWバックナンバーはこちら。
2012わんこ連れ東北桜の旅(松島→岩手中尊寺→秋田角館→会津若松)
2013わんこ連れ東北の旅(福島いわき→山形蔵王→米沢→福島白河)
2014わんこ連れ東北春めぐり(仙台→岩手北上、花巻→青森弘前、奥入瀬→福島羽鳥湖)
2015わんこ連れ東北春めぐり(宮城白石→岩手雫石→福島裏磐梯)
2016淡路島・四国周遊わんこ旅(淡路島→徳島→香川→高知→松山→神戸)

去年の四国からもう1年。遠かったー。去年の総距離約2300kmに比べると、今回はトータル450km位。
帰りも3時間かからず、さくっと帰ってこれて、犬の負担も少なめです。

1日目:東京→群馬沼田のお祭り→吹割の滝→みなかみ道の駅(水紀行館)→みなかみ泊
2日目:谷川岳ロープウェイ→土合駅→裏見の滝(ギブアップ)→東京

早速1日目です。
GW初日ということもあって、近い群馬とは言え、渋滞を避けて、5時半には出発。
高坂SAで時間をつぶしても全然OK。
次は赤城高原SAへ。

SAの後ろには素敵な広場が。

チューリップもキレイ。

SAをうろうろするのも楽しいです。

お出かけ先を事前に調べてなかったので、みなかみ町の近くの沼田市観光協会のwebページをチェック。
まず上発田のしだれ桜が満開ってことで行ってみたけど、よくわからず、、
次に、お祭りがあるってことで、役所周辺へ。何のお祭りかよくわからないけど、周囲を散策。事前の調べが弱いとこんなもんです。
沼田って初めて来ましたが、城下町なんですね。情緒ある建物もいくつかあります。

ブラタモリでも沼田をやったのですねえ。
和菓子屋さんも素敵です。


次に行ったのは、吹割の滝。ここは結構観光客が多い。フォール型の滝が多い中、ここの滝は渦潮風?

奥に行けば大きな滝があったのかも。道が狭いので、バディはずっと肩乗り。

ホークはいつもの抱っこ袋なので、写真少なめです。
遠くに見える吊り橋も渡ったので、いい運動になりました。


沼田を後をして、みなかみ町へ。水上ICを降りると、水紀行館という道の駅に入ってみました。
釣り堀もあって、とても景色がいいです。

犬の散歩がてら、川沿いを歩いていると、雷の音が、、、天気予報のとおり、落雷です。急いで車に戻って間も無く、大雨に。宿に連絡してチェックインさせてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカの日曜日☆

2017-04-23 14:55:06 | わんこ
昼になってどんどん日差しが強くなって来ました。お散歩に出発!
ホークは定位置。

バディのお散歩。

土手は新緑でキレイ。

ホントはカフェに寄りたかったけど、どこも人が多くて断念。

続きは家に戻ってからのベランダで。バディはひなたぼっこ。

ポカポカなので、二匹とも寝てます。

バディ座ったまま寝れる器用な犬です♪

昨日、3月の健康診断の結果と狂犬病予防接種とホークの鼻の診断に行って来ました。
健康診断は概ね良好。ホークは二個ほどあったけど、去年と同じ項目なので様子見。
鼻の横のオデキは塗り薬で様子見にです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホークおでき??

2017-04-19 23:26:26 | ホークの病気
先週末からホークの鼻付近がはげてる箇所があるなあと思っていたのですが、

わかります??
今日見たら、おできっぽく、プックリしてます。
方向変えたらこんな感じ。

見た目はこんなにひどくないですが、なんでしょうかね。

今週末まで変わりがないようだったら、狂犬病予防接種に行くので、その時に診てもらって来ます。

昔あった日和見感染かも。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加