ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

バディのサマーカット

2017-07-23 22:40:14 | わんこ
今年は1ヶ月に一回ペースの更新になってます。みていただいてる貴重な読者の皆様、呆れずにお付き合いいただけますと幸いです。

7月の出来事:
ホークの調子は順調です。歯の調子も悪化しておらず、新しい歯周病の薬を始めて見ることになりました。
毎日ではなく週2回。日曜と水曜にしようかと思います。今日もこれから塗り薬!

7/8、バディは毎年恒例の6mmサマーカットをしてみました。
違う犬みたいと、好評?です。

尻尾が今年もお猿風。


ただバディは最近機嫌が悪い。
3連休実家に戻ってたから??
9月の帰省は車で帰るので、二匹も連れて行こうと思います。

カメラ向けてもこんな顔。

夕方のお散歩もイヤイヤで、ホークは元々イヤイヤなので、散歩に行く気持ちも少々失せてます。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月検診

2017-07-02 22:24:12 | ホークの病気
7月に入り、ホークの心臓の薬が切れたので、かかりつけの病院へ。
ホークはいつものとおり問題なし。体重は4.8kg。チョット増えたくらい。
バディはこちらもいつものどおり、ただの付き添いですが、先生が体重測ろう!と言ってくれたので、診察なしなのに体重測定。結果は7.0kg。
来週サマーカット予定なので、チョット減るかな??

今日は30度越えの暑さで、散歩に出るエレベーターの中からすでに暑そうなバディです。

ホークは散歩中オール抱っこ。
先週末は鹿児島だったので、宅配物は今日の指定にしてありました。
ホークとバディのオヤツも切れたので、今日到着。
サンプルオヤツに、少し柔らかめ(と言ってもローストだからまあまあ硬い)のトサカが入ってて、何年ぶりかにホークにもあげました。
そしたら、すごく嬉しかったのか、口にくわえたまま、家の中をウロウロ。
隠し場所を探すほどお気に入りのオヤツは最近無かったので、こっちも嬉しくて、超観察してました。
トサカを隠して番犬中のホーク。

やっぱりちょっと目も薄くなっておじいちゃんになって来ました。
ヒゲがおじさんっぽくしてるので、ホークも来週ムダ毛カットの予定です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のイベント:梅雨の鹿児島

2017-07-02 21:42:13 | Weblog
またまた1ヶ月近くブログが空いてしまいました。どうも忙しさよりも、体調と意欲と写真の撮らなさが影響している模様。
体調は比較的良くなってきたので、夏は頑張って乗り越えたいと思います!

さてさて、6月は我が家にとって節目の時期。節目イベントということで、行ったことのなかった鹿児島に旅行しました。
会社の帰りに直接飛行機で向かうため、お犬達は、いつもの実家にお願いしました。
いつも安心して預けるところがあることに感謝です♪おかげさまで2泊3日の旅デス。

ただ残念ながら、この週の鹿児島は梅雨前線の影響で連日の大雨警報。
なんとか指宿に着いて、朝、有名な砂風呂を体験。気をつけなさい、と言われたのに、足首が低温やけど。。
でもすっかり汗が出て良かったです。
チェックアウトした後は、池田湖を見た後、九州最南端の長崎鼻へ。

天気が悪いので、開聞岳が切れてます、、
急いで次に向かったのは、知覧の武家屋敷。

武家屋敷の庭園が覗けます。

住んでいらっしゃる方のご苦労を感じます、、
雨の中、多くの観光客がいらしてました。
この日の最終到着地は、霧島神宮。
厳かな感じです。

雨も写ってますね。。
この日は霧島神宮温泉の宿に泊まりました。素敵なところでした。

最終日は飛行機の時間まで鹿児島市散策。

「せごどん」大きいです。犬の銅像は道側にある遠近法。
最後は黒豚のトンカツを食べて旅はおしまいです。残念ながら、本場のしろくまは食べれず。

その日のうちに、H&Bをお迎え。
もう慣れてるので、戻ったところで、「おかえり」って感じの犬たちです。
バディはお気に入りの場所でゴロゴロ。

ホークは座敷犬席で、いつものとおりマッタリです。

どうもお世話になりました。

もう7月!また心機一転頑張りたいと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの検診

2017-06-04 21:19:34 | わんこ
梅雨入り前の貴重な日差しです。
道端の花もとってもキラキラしてキレイです。

バディ眩しそう。

そろそろバディちゃんの毛皮が暑い時期になって来たかも。
日陰を探しながらお散歩した先は、いつもの病院。
ホークの薬が切れました。
ホークはもう診察待ちからチョット嫌な予感がしてるのか、そわそわしてる。困った顔。

バディは付き添いなだけ。


ホークは体重が4.78kgとちょっと増えましたが、体調よく、鼻のデキモノもしぼんで、問題なしでした!

これからの梅雨、体調壊さないように、犬も人間も頑張って行きましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月さぼってしまったー。

2017-05-28 18:41:35 | わんこ
GW前半のブログを書いた後、すっかりご無沙汰になってしまいました。見に来てくれた方、心配してくれた方、どうもありがとうございます!

ホーク:
GW後半は実家に預かってもらってましたが、お泊まりグッズに、心臓のクスリを忘れてしまい、一週間みんなを心配かけてしまいました。
ホーク自体は帰ってからもとっても元気でホッとしました。
最近の私の忘れ物の多さは病気じゃないかと心配になる程です。。

バディ:
チョット暑い日が続いて、1週間前に今年初めて夏バテ風になりました(*_*)
食べたくない病が2食ほどありましたが、ヨーグルトは喜んで食べてたので、問題なさそう。今はとっても元気デス。

ただ散歩は面倒そうに歩いてます。

公園もシロツメクサが綺麗な時期になりました。

ホークは相変わらずちょこっとしか歩かないけど、バディは散歩の後半になるとチョット元気になります。


私もGW最終日に食中毒にかかったり、会社で転んだり、ろくな月じゃなかったですが、6月は頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加