好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

鼻の手術~乗り越えたことなら話せる~

2020-08-09 23:06:21 | 私のこと
↑薬局で買った☺️

梅は熱中症対策☀️

アイシャドウは
薄い色から減ってしまうけん
とりあえず買い足し💦



殴られて鼻の骨を
折った時の事は今で
思い出すと苦しくなる😱

殴られた事が怖すぎて…

その後の手術とか治療は
もう乗り越えたことやけん
少しは話せるけん💦

今日はそのお話し💡

手術は
麻酔をせずにして
激痛だったんやけど⚡️

麻酔をせん方が
予後の治りが早いって
説明を受けたけん
先生を信じてそうした💡

先生はいっぱい
説明をしてくれたけど
私が聴ける状態じゃなくて
あんまり覚えてない🥺

手術中はずっと
眼をつぶっとったけん
実際にどうしたかは
わからんけど…

イメージとしては
凹んでしまった卵の殻を
卵の中から割れんように
コンコンと叩いて
丸く元に戻す感じ…😐️
↑(現にこんな説明受けた💡)

私の説明が下手過ぎて
これは経験した人
にしか伝わらんと思うけど…

鼻の穴から
何かの器具(?)を
入れてコンコンって😅

この叩かれた時に
激痛が走って
それと同時にペコって
元に戻った気がする💦

ペコってなった音が
頭に響いて記憶にあるし
血がドバっと出て
気持ち悪くなったもん🤢

その後に金属と
ウレタンみたいな物で
出来たカバーを鼻に付けて
鼻の穴には綿を詰められた😢
(↑美容整形でも
コレは術後にするらしい)

最初は1週間に
1回とかのペースで
先生に診察してもらったな💦

問題なのは治った後で
治ったとはいえ
少し鼻が曲がっとるし

しばらくは他人に顔を
見られるのが怖かった😓

濃い化粧をし始めたのも
この時期ぐらいからで

曲がった鼻を
真っ直ぐに見せるために
化粧で陰影を付ける他にも
時々マッサージをしよる🤢

毎日した方が
良いんだろうけど
すると痛いけん時々😟

マッサージと言えるか
どうかも謎なんやけど、
『曲がってない方を押す』
↑たったこれだけ😅

診察の時にちゃんと
先生から教えて貰った
方法なんやけど痛いよ😅

今でも
鼻は気になるけど
もう大丈夫なんだ🥺

時々思い出して
辛くなったりもするど
化粧って凄いと思う😍💕

これ以上は
良くならんのんやけん
長く付き合ってく😇✨


最新の画像もっと見る