好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

化粧が濃い~本当の理由~

2020-08-09 17:46:00 | 化粧のこと
↑リンメル
ショコラスウィートアイズ♥️

今日使った☺️



私は化粧が濃い😅

新型コロナが
流行ってからは
マスクをするけん
少しはマシになったけど💦

マスクの下は
化粧下地→お粉→
ベビーパウダー→リップクリーム
という手抜きメイクで

目元とかの
マスクから見えるところは
陰影もガッツリと付けた
バッチリメイク👀❗️

他の事務員さんと
比較しても断トツで
化粧が濃い😅

ちゃんとね
理由があるんよ🥺

私はおもいっきり
顔面を殴られたせいで
鼻が曲がってしまっとる🤢

(誰にされたかは
また心が落ち着いたら話す)

殴られた瞬間からは
血が止まらんかって
頭も打ってしまったけん
救急車で運ばれたし😟

顔面ぐちゃぐちゃで
大学付属病院の
形成外科で手術をして
治ったんやけど

完璧には治らんかって
今でも曲がっとる😱

雨の日とかは顔が痛むし😖

朝起きた時に
顔がぐちゃぐちゃだったら
どうしよう?って悩む😨

ずっと整形したくて
その為にお金も貯めたけど

美容整形外科で
カウンセリングも受けたけど
そこのお医者さんには
反対をされてしまった😢

プロテーゼとか
入れたら治るかな?って
私は簡単に考えとったけど
そうでもないらしい💦

というか
大学付属病院で
手術をしてくれた先生の
腕がめちゃくちゃ良いらしく

確かに曲がっとるけど
それ以上キレイにするのは
めちゃくちゃ難しくて

手術をしたけんって
良くなる保証も出来んし
今より悪くなるかも…
という説明も受けた😱

説明が納得出来んかったし
どうしても治したかったけん

何軒か他の
美容整形外科にも
カウンセリングに行ったけど
大体同じような説明をされた💦

これは仕方ない🥺

色々と
試してやってみた結果💡

化粧で陰影を
ハッキリ付けると
マシになるってわかった😊

実際の鼻の形を
100%無視して
陰影を付けとるけん
他の化粧も濃くせんかったら
鼻だけ浮いてしまう💦

やけん、目元も超濃い😐️

「いっつもバッチリ化粧
しとって気合い入っとるね~💪」
って言われるけど

鼻曲がっとるのが
バレるよりマシだと思う😢

これから先も私は
濃い化粧はやめれんだろう😞

マスクで肌も
荒れとるけん汚ないし💦

キレイになりたい😭😭😭


最新の画像もっと見る