好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

それも自傷行為??~口の中を噛む~

2020-07-25 00:49:25 | 私のこと
↑黄色い入れ物に
マウスピースが入っとる💦

この先もずっと
マウスピースは使ってく☺️💕



長いこと止められない
皮膚むしりなんやけど😐️

私の手が
ボロボロなのに
気付いた親に強制的に
やめさせられそうになった時の話💡

私の為にというより
娘の手がボロボロなのが
親は恥ずかしかったらしい😑

皮膚むしりをすると
殴られるようになったので
コソコソと違うところを
自傷するようになった😢

私が次に
するようになった自傷行為は
『口の中を噛みまくること』

頬っぺたを噛んだら
プチプチするんよね😅

噛んで出来た傷が
治らん内にどんどん
噛んでいってしまった🥺

モチロン皮膚むしりも
学校とかではしよったけん
手も良くならず😅

だんだんと
噛んだ口の中が
口内炎?みたいになってきて💦

それでも止められずに
エスカレートして爪で
奥の方の歯茎をつつくように😟

そしたら
歯茎に菌?が入って
歯の根元が痛むよう😢

けど、
そのまま放置した結果
私は大事な歯を
1本失くしてしまった😭

左の奥歯だったけん
笑ったりした時に
見えんけど気になるし😭

かなり放置したけど
28歳の時
勇気を出して
歯医者に行った😷

私はインプラントを
するつもりだったけど
キレイな親不知が
1本だけ残っとるけん💦

親不知を無い歯の所に
移植しようと提案されて
それを受け入れた🥺

移植も痛かったし
時間もお金も掛かったし😢

でも奥歯が出来た事で
安心して笑えるようになったし
ご飯も美味しくなった☺️

して良かったと思う😭

歯医者の先生が
歯茎を噛んだりせんように
寝る時に入れた奥歯に
負荷が掛からんようにと
マウスピースを勧めてくれた🥺

今は家におる時や
寝る時にはめての生活💦

まさか歯を
失くす事になるとは
思わんかった…

心療内科の先生によると
無理に自傷行為を
止めさせる事は危ないらしい😐️

他の自傷を誘発したりすると😟
(現にそうなってしまったし)

ちなみに
心療内科の先生に
口の中を噛んだりは
してないですか😊?と
かなり最初の方に質問された💦

そういう行為をするのは
どうやら私だけではないらしい😐️

今は
マウスピースのお陰で
口の中はしてないよ😃

本当に人それぞれ
色んな行為があるけど
いつかは良くなりますように😢


最新の画像もっと見る