好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

労働基準法って知ってる?

2020-06-26 23:45:33 | 出会った人
↑リサイクルショップで
100円(税込)で購入した♻️

茶道の心得なんやけど
凄い良い言葉やけん
お部屋に飾っとる☺️♥️



水商売をしよった時に
色んな人とお話しが出来た☺️

こんな考え方もあるんじゃ😲
って尊敬出来る人もおったら
えー😨ってなる人もおったけど

今晩は労働基準法を
認めない社長さんのお話し😟

週40時間を越えて
労働させてはいけない

週40時間を
越える労働には
割増賃金を支払う

↑こういう
決まりがあるよね😟?

「労働基準法は俺が
認めた法律じゃないけんー」

「俺らの業種で
こんなん守りよったら
割りにあわんけんー」

「どうせバレんし大丈夫やろ」

こういうことを
平気で言う社長さんだった🥺💦

私は水商売しながら
昼職もしよったけん
この発言にビックリした🙄

従業員のことを
何だと思っとんだろう?

自分一人で会社が
出来ると思っとんだろうか?

自分一人でしたいなら
法人化せずに個人事業主で
良かったんじゃない🙄?

それに
個人事業主でも
人を雇えるんやけん
正社員じゃなくて
いる時だけのバイトでええやん?

正社員はお金が
掛かるけん嫌なんでしょ?

この社長の言い分はこうだ😟

個人事業主なら
大手の企業からは
仕事が貰えんけんー

正社員じゃないと
バックレられる可能性あるしー

この時代に雇ってやって
良くしてやっとるのに
(社会保険半額払いよるのに)
残業代払えとかはおかしい

会社には
金残さんといかんけん
まず切り詰めるのは
従業員の給料からー

それにアイツら
従業員はバカやけん
一生バレんと思うしー

これ聞いて私は
はあ👹???って思った🙄

確かに会社の経費の中でも
人件費は高いかもしれんけど
社長がよっぽどの
スーパー社長じゃない限り
ワンマンで稼げる額には限度がある😟

どんなに頑張っても
1日24時間は平等だしね🥺

それにこの社長さんは
接待交際費の使い過ぎて
うちの店内でも
顧問税理士さんから
注意されよったのも見た👹

社長さんね、
もっと突っ込んでもいい?

接待交際費って
誰かを接待したり
交際するために使うお金やろ?

一人で遊びに来て
接待交際費で領収書切ってくって…

自分が遊びたいだけでしょ?
人件費ケチりたいだけでしょ?

従業員はバカやけん一生気づかん?

ネットで何でも
検索したら出る時代
なんやけん気づくよね😅

いつかきっと
痛い目にあうでしょう🙄

と言うか私が
痛い目にあうように
呪いを掛けてやるーん😇
と思って席を離れましたとさ✨

こういう社長が
消えん限りこの世から
ブラック企業は無くならん🥺

それを実感した15分😑

勉強になりました😑
マジで😑


最新の画像もっと見る