好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

搾取子の反撃~私にも考えがある~

2020-07-18 11:43:39 | 私のこと
↑散歩の帰りに
セブンでゲット😊💕

田舎のコンビニに列が
出来とって何事かと思った💦



次男は結婚をしたし
私は一応家を買ったし

父親からしたら
自立してないのは
今や長男だけ、らしい🙄

いつまでも
実家におって

仕事には行くものの
PCの前に座って
ゲームばっかりして
友達もおらんし

夜中に
笑い声が聞こえてきて
何事かと思って見に行ったら
PCの画面見ながら笑いよる😟

どうしたものか?

↑こういう愚痴を
毎回聞かされるけど
私に言われても困るよ😑

だから何度も言うけど
そういう息子に育てたのは
自分らやんか😐️

勉強さえ出来たら
何をしてもええって
ルールを作って長男には
ゲーム与えまくったけんでしょ?

そもそも
友達が出来ても
親の職業とかでランク付けて
遊んで良い悪いを
親の都合で決めたし💦

出来た友達に
次から次へとそうされたら
誰だって友達作るの止めるよ😅

私からしたら
自立してないのは
長男じゃないよ😓

まず、母親よ😨
一体お前には何が出来るんだ?

私らが小さいけん
働きたいのに仕事に
行けんって言よったよね?

私らが成人したら
おじいちゃんが年老いたけん
仕事に行けんって言い出したよね?

そりゃそうかもしれんけど
家の事すらお母さん
やってなかっただろう🙄?

家事しても
私ら姉弟が部屋を
いっぱいにするけんって
言い訳しよっただろう🙄?

じゃあさ、
何でいっぱいにする
子どもが成人しても家は
ずっとゴミ屋敷なん😟?

リフォームして
キレイになったけど
また汚いよね?

おじいちゃんも
ずっと前に亡くなったけど
それからも仕事探してないよね?

働かざる者食うべからず
って子どもの時に
散々言われたよ🤢?

子どもなのに
お金を稼いでないけんって
何も与えてくれんかったよ?

お母さんは
仕事もしてないし
家事もせんのに
飯食っていいんですかー😑?

お母さんの1日って
オヤツ食べて
時々エステに行って
昼寝してがルーティンでしょ🤪?

だから
今日は言い返した‼️

「あのね、昔はね、
私らが小さかったけん
私らに問題があると
思っとったんだろ?」

「それは違うよ」

「うちの家の問題は
全て母さんと父さんにあるよ」

「それをね、
私らが小さかったけん
私らのせいにして
眼をつぶって来ただけよ」

「私らが大人になったけん
違う形でその問題が
眼に見えただけで昔から
ずーっと問題はあったんよ」

↑こんな事を言ったら
お父さんはビックリしとった🤣

私に愚痴ってくるのは
何かして欲しいけん
愚痴ってくるんやろ🙄?

受け取るつもりは
無かったけど交換条件だよ?

借金も遺産になるけん
実際のところ実家に
いくらの財産があるか?

そんなこと
知らないけど
私にも遺留分は寄越せ❗️

お父さんが私に
生前贈与してくれるなら
実家の事に協力する👹

お金を貰うなら
仕事だと思って割り切って
長女としての責務は果たす👹

今までの事は
忘れれんけど表面上は
取り繕えるけん😑

もー
善い娘なりたいって
悩む私の時間がもったいない😑

これからは
私だって親を利用する👹❗️

大体ね、
夫婦間の問題は
夫婦で解決してください🤣

そんな相手が良くて
結婚して子どもを
3人もつくったんやけん

お父さんもお母さんも
目くそ鼻くそだよーん🤣

いつまでも
搾取されてたまるか🥺

今日からやり返す😇✨


最新の画像もっと見る