好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

人権~お金になる??~

2020-07-28 12:02:09 | 私のこと
↑来客から
お土産貰った☺️💕

しまねっこ可愛い♥️



少し前に
つぶやいた内容になるけど
問題の話🥺💦

今日はそれについて
また一つ思った事をつぶやく💡



気分を悪くしたら
ごめんなさい🥺

そういう
活動をしよる人
全員の事を指しとる訳じゃなくて

一部の心無い人
のことについて書いとる🥺

うちの田舎では
心無い人が多いけん
そういう現状を
理解した上で読んで欲しい🥺



新型コロナの影響で
人が集まるイベントが
この田舎でも中止になりよる💦

やけん家の
ポストに何の案内も
来んなったんやけど…

「人権を守りましょう
問題を解決しましょう」
↑これは定期的に見掛ける🥺

守りましょう、っても
ここは田舎で差別意識が
めちゃくちゃ強い😨

なかなか解決が
出来ん問題なんやけど
何気なく主催者側の
名前を見たら…😲❗️

あれ?

逆にヒトモドキって
差別しよった人らの名前が
いっぱい並んどるやん😲❗️

この先生もこの人も
私の幼い記憶にある😲❗️

なんで?なんで?

年寄り連中と一緒になって
悪口言いよったのに🥺?

突然、
人権を守ろう❗️とか
どの口が言い出したん😟?
って思った💦

そして
ちょっと調べてみたら
わかったことがあった😐️

人権ってどうやら
お金になるみたいだね😑

学校の先生らが
熱心に活動するのは
評価に繋がって昇進の
材料になるけんなんやね😑

でも、本心では
差別しよる人らなのに💦

そういう人らが
中心になって活動だけしても
意味なんか無いよね🙄

これが本音と
建前と言うヤツねーん🙄

私の同期生にも
の出身と言われる子が
何人かおったけど
みんなイイ子だったよ😢

案外、
こういう田舎では
差別されよる人の方が
こういう活動はせんのよね😨

活動をして
反感を買って家族に
何かあったら困るし💦

田舎って特有の
ドロドロがあるけん💦

なんて言うんだろう😟?

人権屋さんって言うんかな?

自分らの
都合のいいように解釈して
本当に困っとる人とかの
助けにはならんやつ💦

私は人権は
大事だと思うけど
人権屋さんの
仲間になろうとは思わん😑

だって嘘を
でっち上げたりもするし
集団で嫌がらせしたりする
人らの集まりやけん😓

昔から変わらん事は
良いことでもあるけど
変わった方が良いこともある😅

これって
どうやったら
解決出来るんだろうね🥺?


最新の画像もっと見る