好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

棚からぼた餅~株主優待の話~

2020-06-29 22:59:35 | 私のこと
ポストを開けたら
嬉しい届け物が☺️💕

株主優待で
お買い物券を貰った☺️💕

今まで
ヤマダ電機さんの株は
買ったことがなかったんやけど

去年の夏に
扇風機を買おうとしたら
猛暑の影響で高価なのしか
売ってなかったけん買えんかった😂

うー😭
扇風機が欲しい😭

それを思い出して
コロナショック頃に投資💦

よくわからんけど
「麦わら帽子は冬に買え」って
話を聞いたことあるけん
それを真似して冬に
仕込んだ株で夏の扇風機♥️

お金のやりくりが
上手になった気分じゃ😄❤️

わーい♥️と思って
お買い物に行ったら
使えるのは7月~でした😅

ツメが甘い🥺
また出直しましょう🥺



投資し始めてから思う💦

今までに無駄遣いした
お金がもったいなかったな…と🥺

あんまりブランド品には
興味がなかったけん
高額な物は買ってないんやけど
塵も積もれば…よ😟👛

逆にブランド品を買っとけば
処分する時に売れたかな?
とか思って余計しょげる😓

これからは無駄遣いせんぞ😞

何なら
水商売しよったんやけん
日払いでお給料貰って
全額株にしても良かった😞

そうしとけば良かった😞

すべてはタラレバ🤪

思い通りにいかんのが
人生なのよーん😇

お買い物券もええけど
私は花が好きやけん
優待でお花を貰うのも
ええかもしれん☺️💕

そんな優待ないかな😍?

もっと資産を増やして行こう♥️


最新の画像もっと見る