Bird Photo Diary

休日は鳥見の日

サカツラガン 7/15

2019年07月19日 | カモ目カモ科マガン属
茨城を後にし帰阪の途中立ち寄った公園の池でサカツラガン親子を見ることができました。

子どもはだいぶ大きかったですがサカツラガンの子どもを見るのは初だったので会えて良かったです。

子どもは成鳥よりひと回り小さく背の色は成鳥より黒っぽく嘴基部の羽毛は白くありませんでした。













親子を見たのは上の3枚の画像だけでこの後すぐ塒入りしてしまったのでギリギリでした。(^^;)




他にも数羽のサカツラガンが居ました。








これで、連休の鳥見は終わりです。

撮影機材:Canon EOS 7DMarkII 100-400II


最新の画像もっと見る