*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

うみのおしろ。

2009-04-06 08:34:32 | 旅行記
昨日、一昨日はあまりにも疲れて、即寝しました。

とりあえずは一昨日。

朝、モンパルナスからの電車に乗るのに
ただでさえギリギリの時間だったのに、
相方がカメラ忘れてホテルに取りに帰ったり
反対側の電車に乗ってしまったりで
あり得ないくらい駅で爆走しました!!!!

なんとかギリギリ間に合い、モン・サン・ミッシェルへ。

途中から小雨と霧で霞んできたけど
晴れ女だし、たぶん大丈夫って勝手に思ってたら
本当に晴れてしまいました。

モン・サン・ミッシェルは中より外側がよかった。
小道に並んだお店や建物が可愛いくて
ぐるぐる何周もしちゃった。

ただ、やっぱり一筋縄ではいかず、
時刻表の読み方を間違え
帰りのバスを逃してしまい途方にくれる私たち。
次のバスだと予約した特急に乗れないし。


どうしよーーー!!??って焦ってたら
観光案内所のおじさんが調べてくれて
べつの駅から電車に乗って特急に追いつく方法を
教えてくれました。
あああ…英語できて良かった。

ちなみにパリは、大体どこでも
英語通じました。


小さな可愛い田舎の駅も堪能できたし
無事帰れたし、めでたしめでたし。








最新の画像もっと見る