*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

てんかつ。

2011-07-26 21:57:06 | 日記とか
はやくも1ヶ月あいてしまった
最近ちょっとバタバタしてます。

今までなんとなくやってきた転職活動なんだけど
秋採用に向けて急に求人が増えてきて
このタイミングを逃すと来年になるかもって
焦り出しました

転職エージェント3社登録してるんだけど
そのうち2社にはほぼ放置されてて
1社はすごくマメに連絡をくれるので、ほぼそちらに任せています。

ほんっっっと、エージェントの担当者って当たり外れあるよね!
どこの会社の営業マンでも、真面目な人・そうでない人がいるけど
親身になって考えてくれて、的確なアドバイスや求人紹介をくれる担当って
実はほとんどいないんだって

で、今週は追加で2社に登録。
完全に、数打てば当たる方式ね


書類出しては断られ、面接行っては断られ
でもその度に学ぶことがあって、自分に足りないところとか、考えの甘さとか
本当にいろんなことを考えさせられてる。

私、ずいぶん今までぬるま湯につかってたんだなって
業界のこと、職種のこと、知ってるつもりで全然知らなかった。
もっと勉強しなきゃって思わせてくれるだけでも収穫です。


きっとこれが最後の転職なので、
おばちゃんになってもしっかりお付き合い出来る会社さんを
探しだしたいと思います

がんばろー

最新の画像もっと見る