*、ζ,oりωσひ`⊂りT=〃ちをめ±〃す日記*

ぼくらは万有のうちへと旅する夢を見る。ところで万有とはぼくらのうちにあるのではないだろうか。

ふらんす初日。

2012-02-05 23:51:11 | 旅行記
仕事も辞めてすっきり。
いざ、初めての一人旅へ出発

が、しょぼいミスの多い1日から始まってしまった。
できるだけ軽めにしてたつもりなのにバックパックが激烈に重い

日本だとバックパッカー自体少ないし、特に私みたいな女の人ほとんどいないから
車内でものすごいジロジロ見られてちょっと困る。


必死に背負って日暮里から京急の特急。
ラッシュアワーじゃないし、安く済ませたかったから普通列車にしたんだけど
なぜか全然座れなくて疲れた(´Д⊂)
いつも余裕で座れるのに・・・まずは1ミス。


成田着いて早めに荷物を預けて出国審査を済ませる。
クレジットカードでラウンジが利用できるはずなので
ラウンジ探しに右往左往。
なぜか迷って余計な体力使う。


やっと見つかってカウンター行ったら
「クレジットカードで利用できるラウンジは、出国審査の前のところですよ」と
お断りされた。
愕然とする2ミス目。ラウンジで食べる予定だったのでおなかすいた


仕方なくそこらへんの椅子でネットでもしようとPCを取り出す。
成田のWifiは全部有料でした。
そういえば日本に来る旅行者みんなぼやいてたな、と。
3ミス目。


もはやおとなしく離陸を待つよ私は(´д`)


成田発、初エティハド航空。アブダビまで11時間のフライト開始。
しばらくさよーならニッポン

窓際をゲットし映画を見始める。
すぐに機内食の夕飯。和食(寿司)と洋食(仔羊)で、寿司食べられないので洋食にしました。


実は羊も苦手なんだけど、意外とおいしくて完食!
調子に乗ってビールも頼んでしまったのが間違いだった。

プラスチックのコップにいれたまま置いておいたんだけど
気がつくと膝の上のブランケットが濡れてる…あれ?ジーンズまで??Σ(・ω・ノ)ノ

コップが割れてて中のビールが全部漏れてたぁぁぁ!!!

痛恨の4ミス目。
かなり濡れたけど、言ってもどうにもならないので
乾くのをひたすら待つ態勢に。
もはやイケてない自分に笑うしかない。


夕飯のあと1時間くらいしてデザートが出てきたんだけど、これは美味しかった(°∀°。)
アップルクランブル。甘すぎだけど紅茶で緩和。
なによりデザートが別に出てくるところが評価高いね。


映画はウッディ・アレンの『ミッドナイト・イン・パリ』を選択。
これがびっくりするほどつまらなくて、何度止めようと思ったか。
確かに彼の映画は好きじゃないけど、ここまでひどいのは初めて。
見所はマリオン・コティヤールの妖艶な演技だけでした(*^-^*)

黒髪と黒い目同じなのに、アジア人と全然違うよね。
当たり前だけど。


その次に『SUPER8』見たんだけど、これもすごくつまらなかった。
駄作続きで萎える( ノД`)


しばし寝て、起きたら朝ごはん。
和食(おかゆ)と洋食(スクランブルエッグorオムレツ)
オムレツを選択したらこれも大失敗。
味がないんです。塩コショウはあるけどさ、さすがにそれはちょっと。
ただの卵の塊。5ミス目。


なんだかんだでアブダビ着。
トランジット+次の出発遅延で4時間待ち。
でもちゃんと無料Wifiあったので、ベンチに寝っ転がってネットしてたらすぐでした(^ω^*)

結局無料なのはアブダビだけだったなー。
乗り換えの日本人もたくさんいたけど、皆様手持ち無沙汰な感じでした。


そして2フライト目のパリ行きに。
さっそくまた朝食が出てきたけど、失敗を繰り返さないよう
パンケーキにしました。
これもおいしかった☆( ´艸`)
そのあとのサンドイッチもなかなか。
ていうかオムレツがやばいだけだったね。


映画は『赤ずきん』を見ました。
これがあまり期待してなかったのにかなり良かった!
アマンダはお人形さんみたいに美人だね。そりゃ嫉妬もされるわ。


パリ行きはかなりすいてて、隣に誰もいなかったので
足のばして伸び伸びしてたよ。
最初のとは機体が違って小さかったんだけど
なぜかディスプレイの横にUSBやLANポート、コンセントがついてた。
コンセントは電気が通ってなかったんだけど、USBでモバブ充電しておきました(* ̄▽ ̄)


7時間でパリ・シャルルドゴール空港到着。
ああーあと1本!さすがに3本はつらいね。
次のeasyjetまで3時間くらいあったので、スタバでカフェモカ飲んだり
時間つぶし。
ネット有料…

そしてニースまでのeasyjetに搭乗。
もう空港に専用のターミナルみたいなのができてるのね。人気だなあ。
まったくアジア人がいなくてびっくりしたけど、そんなもの?
ネット有料w


easyjetは1時間半だったので、うとうとしてるうちに到着。
空港からバスとトラムを乗継ぎ、ようやく22時近くにホステルに到着!
な、長かったぁ~。


女子用5人部屋なんだけど、入った瞬間すっごい静かでびびる。
2名ほど寝てるし。早いな。

二段ベッドの上だったんだけど、音たてないように気をつけていたつもりなのに
突然「ガコーーン!!」って。
天井パネル抜いちゃった。。。

はぁ、恥ずかしい。本日ラストの6ミス目(>ε<)


家を出てから1日と13時間。
もうこれ以上ミスしないように早めに寝ます。


最新の画像もっと見る