ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

サッカー日誌&女子U-18県予選決勝。

2006-10-21 01:20:44 | スポーツ  練習日誌・試合
お疲れ様でした。

今日、病院で去年同じチームだった高校生にあって、話してたら、今日試合で別商であるって言ってて、すぐそこだったんで、応援に行ってきました。柳ヶ浦VSスカラブジュニア。で、スカラブジュニアが勝ちました。
スカラブジュニアにドリブルかなり上手くて、走るのがもの凄く速い子が、トリニータに入るみたいなこと聞きました。
ってことは、来年県リーグで、対戦するってことですか?誰がとめに行くの?っていうか、どーやったらこの子を止めることができるの?
まぁ、久しぶりに、前のチームの人たちに会えて、ゆっくりできたんでよかったです


今日は練習でした。お疲れ様でした。

今日はヘディングでしたね。方向を変えるヘディングで、足使ってひねる感じの今日初めて知りました。練習してみましょうかね。忘れないうちに
ヘディングは、課題いっぱいですね。浮くんですよね。あご引いて、抑える感じ?って言われました。
今のところは、トラップするときと、クリアくらいしかヘディング使わないけど、シュートまで打てるようになりたいですね。これは、来年の県リーグまでの目標でいいかなって思います。

ドリブルはけっこう行けてた感じがしたんですが・・・。今日、足の調子もよかったしね

あと、大きなのがもっと感情抑えて落ち着いて指示出してみたいなことを、言われました。みんなが萎縮するからって。今日は落ち着いてたんですけどね。何ででしょうね。
昔、大分のほうから転校してきた子が、こっちのほうは言葉遣いが汚いからびっくりしたって言ってました。前のバイトしてたところの人たちも、県北のほうは方言がきついから見たいなこと言ってました。

いま、一番難しいのが言葉ですね。どーしたらいいんでしょう。

あと、みんなで戦術理解するために、一人ひとりと話していかないとなんですけど、なかなか、練習中は時間取れないですね。だから、メールとかで一人づつ聞いていこうかなって思います。
今日練習に帰り道、妹に聞いてみましたが、妹はほとんど試合経験ないですね。それも、キーパーだったりなんで、何が分からないかわからない的な感じです。こんな時はどーすればいいの?いきなり壁ですね。
まぁ、できるだけ話しながら聞いていきたいですね。

あとは、言葉ですね。上手く話せるようにならないといけないのかな。伝わればOK的な感じで今まで来ましたからね。
今日、本読んだら説得力ある話し方ができるようになるって言われました。が、私、本、苦手です。体が受け付けない感じ?

昔を思い出してみました。読書感想文は、同じ内容のことを、繰り返し書き続けて、5枚うめてましたね。そーいえば。
図書館にいって、先生と給食の感想を語り合ったけど、本は1冊も借りてない子でしたね。雨の日は図書館だったけど、それ以外はずっと外で遊んでましたね。中3のときのクラス、ほんと、たのしかったです。女子も男子も一緒になって、ドッヂボールしてましたね。給食の準備の団結力、すばらしかったです


明日は記録係ですね。また、戦術のこと、聞いてみようと思います。
頑張っていきましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿