ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

ギシギシギシギシ。

2008-06-30 23:03:25 | スポーツ  サッカー

歩きよん姿が年寄りやね。って。

昨日の試合のあとから、よく言われます。


お疲れ様です。


体がギシギシしてます。ガタガタです。階段のぼる前に、ひとつ深呼吸してました。

これは・・・筋肉痛? そうそう、筋肉痛だよ。筋肉痛であってほしい。筋肉痛さ!

特に気になるのは? ・・・左足。 ガタガタガタガタ。


ついでに、今日また、車が修理に行きました。がんばって来るんだよ~って感じです。また、お金がいるね。あぁぁぁ・・・。


今日はミジンコになりながら、またちょっと考えてました。

DFはフォーメーション変えてみようか、って昨日の試合のこと思い出しながら考えてました。

相談してみるかな。


あと、上に図をのせたけど、こんなこと昔したなぁって思ってました。

確かあの時は、まだうちには早いって言ってしなかったけど、今でもまだ早いのかなって思いました。そろそろかも?


もしかしたら、したことある人がいるかもしれないですね

説明すると・・・。

あ、赤がマーカー。青が人。緑がボールね。


外から中に人が入ってきて、真ん中の△の中でボールを受けて、走ってきたとことは別の外の人にパスを出す感じ。

で、真ん中でパスを出したあとは、パスを受けたほうに帰っていく。 だったかな?

外から中にボールを出した人は、中の△に移動してパスをうけて・・・って繰り返していきます。

外の人は、ワントラップしてからパス。中の△の人はダイレクト。 だったと思うけど。


【注意すること】

・外の人はパスを出すときに、どのタイミングで出すかが大事。出すのが早すぎて相手が取れないのはNG、遅すぎて△の中で待たせるのもNG。

・△に入ってきた人も一緒。ボールに間に合わないのもNG、△の中で待ってしまうのもNG。

・あと、△の中に入る人の入り始めるときの動き。外のコーンをDFと思って、タイミングを取りながら。

・また、△の中の人。パスを受けるときの体の向きを、受ける前に出したい方向に向けとく。そしたら、パスをスムーズに出せる。

・コミュニケーションも必要。アイコンタクトと相手の状態を見て、判断。


慣れてきたら、DFをつけるんだよね~。

さらに慣れたら、DFがきってない方にパスを出すってのになって。

最後は、1対1に。どっちが最初に受けれるか、みたいなの。


ふと、思い出したから載せました。


いろいろ、面白い練習してたのに。

ノートにでもなんでも、書いとけばよかったと、今後悔してます。

恵まれてたのにね。今になって気づいても・・・。



上の図。適当に書いたようにしか見えないとか、そんなことは思わないでください。

奥が深いんじゃない?って思えば、深く見えてきますから。


そうそう、深い深い。

がんばっていきましょう

8人制のフェスティバル。

2008-06-29 21:26:09 | スポーツ  練習日誌・試合

当たりました。抽選。

めじろんの下敷きが。

よかったね。 ・・・う、うん、ありがとう。


お疲れ様でした。


まだ、復帰して2日目。

試合には早かったかな。そんな感じですかね

まぁ、テーピングしてて良かったです。

モニニって来たときに、えぇ!?また!?って思ったけど、すぐにモニニが落ち着いたんで、安心しました。

「え?あたし、何もしてないよ?」って近くにいた人が言ったのが聞こえました。

あなたは正解です。


まぁ、そこで、出番は終ったけど、個人的には最初はけっこう動けたし。

あたる相手聞いたときに、名前に恐がったとこあったけど、実際に試合してみたら、そこまで驚いたとこもなかったです。

出来たことも多かったし。

モーションが出来たんですよ!モーションが!!試合中に!!!!

男子と一緒に練習してる成果なのかなって思います。

みんなも、そう感じてるのかなって思いました




チームの反省として。○△×でつけるなら・・・。

1試合目は×でしょう。

2試合目は△より少し下。

3試合目は○により気味。

4試合目はほぼ○に近いとこかなって思いました。




DFで基本的なことを伝えました。

ラインとスライド。

それを意識するだけで、相手の攻めるスピードが遅くなったって感じてると思います。

これは、もう試合でも練習でも、ずっとずっと忘れないで欲しいと思います。

お願いです。覚えててください。


攻撃は、後の方になればなるほどいい攻撃が出来てたんで、特にないです。

おしいシュートもいっぱいあったし。あとはリーグで決めてくれれば全然OKです。




今日、フェスティバルしてみて。

もう、県リーグで絶対リベンジしてやるっていうか、このチームに絶対勝って見返したいってチームが出来ました

たぶん、みんなも同じ気持ちかと。

今年の最大の目標が決まりました!

県リーグで勝って、”へへん”って言ってやりましょ。


そのためには、ワンタッチでパスを回したり、クリアをする技術が必要です。

今日、いろんなチームの試合みながら、そんなにトラップが上手い感じもないチームが、なんでボールを支配してるのか考えてました。

答えかはわからないけど、ワンタッチで回してるチームの方が、支配できてました。

トラップが苦手なら、しなきゃいいんじゃない?ってことかなって思いました。

ちょっと練習がいると思うけど、今日試合でモヤっとした人は、一緒にがんばってくれるんじゃないかと思ってます。

勝って、”へへん”って言うために。




あぁ、足がもたんですね。

今日みたいな気候は苦手です。モワっと暑くて。

今日みたいな日程も苦手です。試合時間が短くて空き時間が多いのも。

待ってる時間に、足が硬くなってしまいました。

でも、待ち時間ずっと動き続けるのもな・・・。



今日は全てのじゃんけんに負けました。

いつもですけど。

・・・精神的にも疲れました。

もう。ミジンコ。



たぶん、明日もミジンコ。

がんばっていきましょう

やけ買い。

2008-06-27 00:07:49 | 趣味    TV・雑誌・映画

あれ?何これ?買ったの?

ええ、まぁ


お疲れ様でした。


最近、嫌な日が続くけど、今日はいい出だしでした。

だから油断してたら、ドドンとやってきました

今も納得できません。

なんで、こんなこと言われるんだか。いや、それ以前に、話がくい違ってたとこから、もう問題だったですし。

あんま言い返すと、こっちの人が責任感じそうだったから、しょうがなし我慢したけど・・・。

そんな感じのあとに、嵐に巻き込まれたんで、今日はどっぷり疲れました。


だから、やけ買い

JUNON 8月号です!


すいません、ごくせんの記事が続く間は買わせてください

そのあとも、大きい記事で載ってれば・・・



ホントは、この前買ったサンドバック?でストレス解消したいんですけどね。

水が少ないから、なかなか戻りが遅くて、余計にストレスがたまります。

なんで、水が少ないかは、この前の日曜の日記を見てね。


「姉ちゃん、水入れて空気パンパンにしといてあげたよ!」

なんてことにならないかなって思いますけど。

まず、姉ちゃんって呼ばれるとこから、ありえないですから


だから、少しやけ食いも。

あれ? ・・・へへ。


がんばっていきましょう

近代少年サッカー漫画の最高峰。

2008-06-25 23:38:24 | 趣味    漫画・アニメ等

って、漫画の帯に書いてました。

最高峰・・・。


お疲れ様です。


今日は、「エリア」と「空」どっちかの記事にしようて思ってたんですが、電車待ってる高校生がエリアの2巻読んでたんで、エリアにしました。

「エリアの騎士」の2巻。今でも、なかなか読み返せずにいます。

この2巻には、なんでこの漫画買ったんだろうって後悔するくらいの展開になってます。

えぇ


あ。今日の話題は「エリアの騎士」11巻の話です。

この漫画は出るたびに面白くなっていきます。

今回のも、今までの中で一番面白いと思いました。


特にこれ!

『ドリブルの時はボールを見るんじゃない  感じるんだ!』

お兄ちゃんの言葉です

このまえ、言葉集めてるところにも書きました。ここね。

感じるんだ・・・。感じるんだ・・・。

頭の中をずっと繰り返してきます。「感じるんだ・・・。」


この感じるんだが出来れば、モーションにもグぐっと近づきそうです。

きっと、近づくはずです。

はやく、モーションに到達したいです。

感じるんだ!!


この漫画。ちょっとサッパリしてる感じがしません?

もっと、泥くさくてもいいんじゃないかというか。

もう少し熱いものが欲しいなって思ったりもします。

今の若い日本代表な感じですね。たぶん。


あ、ついでに。

この前の日本代表の試合で、内田のラッキーゴールのあとの巻に感動しました!

ゴール裏のサポーターに向かって喜んでました。

そのあと、画面が切れてても、サポーター達と喜んでました。

巻っていい人ですね。たぶん、私がゴール裏にいたら、巻のファンになってたと思います

巻<田代。って感じですけどね。

田代は経験させれば、どんどん成長しそう。



エリアの騎士もいい漫画だよ。読んでね!

がんばっていきましょう

水本、in京都。

2008-06-24 22:40:00 | スポーツ  サッカー

水本がガンバを退団して、京都に行きました。

どう思います?


お疲れ様でした。


チーム練習を無断欠席して、交渉を進めたのは、ちょっとな・・・って思います。

でも、「試合に出られる環境に行きたい」ってとこは、あんま否定できないっていうか、けっこう解るような。

・・・複雑な感じですね


っていうか、なんで京都はとったんですかね?

シジクレイがいて、増嶋いて、森岡に、手島。

ここに水本いれるなら、今度は誰が外れるんでしょね。

水本よりも、森岡の出番が更に減るんじゃないかって思って。そっちの方が心配です。

大丈夫かな~。森岡



◇水本選手のコメント

「今年、ガンバに呼んでもらって、移籍という決断をしました。ですが、何ヶ月という短い期間でチームを去ることになり、ガンバで結果を残せなかった自分自身が不甲斐ない思いですが、ガンバのチーム、関係者、サポーターの方には感謝をしています。ガンバに在籍出来た事は僕にとっていい経験になると思いますし、それを活かしてこれから頑張りたいと思います。皆さんに感謝しています。ありがとうございました。」

ガンバ大阪オフィシャルサイトから引用)



シジクレイ、ガンバに帰ってこないかな? ・・・ないか。

じゃあ、大分に・・・。 ないよね。


はい。

がんばっていきましょう