ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

サッカーファンへの100の質問。

2006-10-22 21:16:20 | その他   バトン・質問

また、拾ってきました。



サッカーファンへの100の質問。


Question・1 あなたのHN、性別、誕生日は?

ひじっこ。女。1月10日。

Question・2 すんでいる場所は?

大分県○○町。合併しなかった町。

Question・3 サッカーはやる派?見る派?

やる派です。

Question・4 J1で好きなチームは?

別に、ここがってチームは無いですね。その時期によって応援するチームが変わりますね。今はセレッソ応援中です。がけっぷちだから。よっくんも帰ってきたし。

Question・5 その理由やきっかけは?

あ、上に書きました。

Question・6 J2で好きなチームは?

特に無いです。

Question・7 その理由やきっかけは?

J2の試合、見る機会無いですし。

Question・8 外国で好きな国(代表)、チームは?

イングランド。ポルトガル。 
 
Question・9 その理由やきっかけは?

イングランド:パスサッカーが好きなんで。ジョーコールが左に定着してから、力強さが増しましたね。

ポルトガル:真ん中にデコ置いて、サイドにフィーゴとC・ロナウドのフォーメーションが好きです。

Question・10 スタジアムへ見に行ったことはありますか?

3回ですね。大分で見たのがJOMOオールスターサッカーと、日本代表の試合。あと、熊本で女子日本代表の試合見ました。
でも、来週トリニータに、11月はガンバVSアビスパ見に行きます。


Question・11 練習を見に行ったことはありますか?
少し前の試合のよこで、トリニータが練習してたのをチラッと見ました。

Question・12 レプリカユニフォーム、持ってますか?

インテルのを。

Question・13 ユニフォームのほかでもっている応援グッズは?

加地くんのタオルマフラー。

Question・14 忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは?

友達に借りた漫画、「ホイッスル!」を読んでからだっけ?

Question・15 サッカー歴は?

4年か5年くらい。

Question・16 好きな選手を何人でも。

<日本>稲本、松井、加地くん、大久保、巻、佐藤勇人、今野、去年の野洲高校の9番、森岡、三浦アツ。

<イングランド>ルーニー、ランパード、ジェラード、シーマン。

<ポルトガル>フィーゴ、デコ、ミゲル。...その他いろいろ。

Question・17 この選手だけは別格!!なのは?

松井大輔。

Question・18 その選手のどこが好きですか?

魅せるプレー。ドリブル。パス。シュート。

Question・19 その選手を好きになったきっかけは?

アテネの頃の、見てるほうも楽しくなるプレーの数々。

Question・20 その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)

・・・?日本のファンタジスタ。

Question・21 実は嫌い…というチームはありますか?

去年の東京ヴェルディ。

Question・22 その理由やきっかけは?

プレーが荒いから。

Question・23 実は嫌い…という選手はいますか?

かっこつけてる感じだけど、プレーはそうでもない選手。

Question・24 その理由やきっかけは?

なんか、イライラ。

Question・25 好きなマスコットは?

名古屋の、白黒の。

Question・26 サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか?

Jリーグチップス。私と親が買出し係で、弟がフォルダにまとめてくれます。

Question・27 サッカーボール持ってますか?

持ってます。

Question・28 大流行!Jリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの?

古くないですか?弟が持ってました。広島と磐田の。

Question・29 好きな監督はいますか?

オシム。

Question・30 その理由やきっかけは?

なにをしてくるか、わかんないから。

Question・31 サポーターがすごい!と思うのは?

レッズ。

Question・32 日本代表応援してますか?

もちろん。

Question・33 ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか?

見てないです。小学校低学年くらいでした。

Question・34 シドニーオリンピックリアルタイムで見ましたか?

これ、古くないですか?見てないです。

Question・35 アジアカップ、リアルタイムで見ましたか?

いつのですか?今の一つ前のは見ました。かなり、面白い大会でしたね。

Question・36 日本代表監督といえばやっぱり…。

オシム。

Question・37 ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは?

今の?
  大久保 巻

松井     加地くん
  稲本  勇人
    鈴木

 今野 闘莉王 阿部
     川口     みたいな。

Question・38 シドニーオリンピック、結果についてどう思いますか?

シドニーの頃って誰いましたっけ?

Question・39 アジアカップ優勝!日本が強い?それとも他国が…。

日本が強いんだよ。あ!森岡がキャプテンの頃の?

Question・40 2006年、日本代表はどこまでいくでしょう。

終わりましたね。あんまり触れないで欲しいですね。

Question・41 っていうかどこが優勝すると思いますか?

イングランドとポルトガル応援してましたね。

Question・42 もしかしてワールドカップ、見に行かれますか…?

行かなかったです。南アフリカに行くのは恐いです。

Question・43 もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする?

C・ロナウド。ドリブルで相手をどんどん抜く。

Question・44 もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする?

監督は嫌。

Question・45 もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら?

J1にあがれるように応援する。

Question・46 外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。

稲本。日本代表にあなたは必要なのです。

Question・47 ヒデについてどう思いますか?

凄いですよね。全てが。ヒデの言葉に考えさせられます。

Question・48 ゴンちゃんについてどう思いますか?

熱いですね。心を熱くしてくれます。

Question・49 カズについてどう思いますか?

うん。

Question・50 トルシエについてどう思いますか?

まぁ、いいんじゃないでしょうか。

Question・51 ピクシーことストイコビッチ、ラストゲーム見ましたか?

見てないです。

Question・52 あなたはミーハーですか?

いえ。

Question・53 サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか?

きゃぷてん翼、ホイッスル、ファンタジスタ。

Question・54 キャプテン翼は名作だと思いますか?

かなりの物ですね。

Question・55 よく読むサッカー雑誌は何ですか?

ストライカーDX。

Question・56 よく見るサッカー番組は何ですか?

やべっちFC。

Question・57 ネットでよく行くサッカーサイトありますか?

この前、動画集見つけました。ここ

Question・58 Nakata.Net行った事ありますか?

いいえ。

Question・59 GKといえば!

ブッフォン。カシージャス。

Question・60 S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば!

川口能活。

Question・61 DFといえば!

カンナバーロ。

Question・62 フラットスリーの真ん中といえば!

森岡隆三。

Question・63 サイドバックといえば!

千葉の外人さん。

Question・64 リベロといえば!

ガラスの貴公子。

Question・65 MFといえば!

ジダン、デコ、ジェラード・・・他にもいっぱいいますね。

Question・66 真ん中(トップ下)といえば!

バラック。トップ下メインの頃、バラックを参考にしようとしてました。

Question・67 ボランチといえば!

ジェラード。マニシェ。稲本。

Question・68 FWといえば!

デルピエロ。ルーニー。寿人。

Question・69 ストライカーといえば!

イブラヒモビッチ。ファンニステルローイ。

Question・70 パサーといえば!

デコ。遠藤。

Question・71 ファンタジスタといえば!

バッジョ。ロナウジーニョ。

Question・72 サッカーで泣いたことありますか?

悔しいときに。

Question・73 サッカー好きでよかったことは?

仲間が増えた。

Question・74 逆に嫌だったことありますか?

え、サッカーやってんの!って反応が高校の頃嫌いだったから周りにはまったく話してなかった。今は女子サッカーも増えてきたから、そんなに無い。

Question・75 女子サッカー見たことありますか?

ばりばり。

Question・76 女子サッカーについてどう思いますか?

熱いよね。

Question・77 高校選手権大会見たことありますか?

大好きです。世界大会より面白いです。

Question・78 選手権とユース、どっちが興味ありますか?

どっちも。

Question・79 サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか?

この前けっこう流れてた、いろんな選手が出て、ストリートサッカーするやつ。

Question・80 あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか?

けっこう増えましたね。

Question・81 サッカーと野球、選ぶとしたらもちろん…?

サッカー!

Question・82 日本代表決勝戦とずっと見てたドラマ最終回、リアルタイムならどっち?

決勝戦!

Question・83 あなたの頭の中、100%中サッカーは何%?

99%。1%は生姜焼き。試合中も。

Question・84 期待の新人!誰ですか?


去年の野洲高校の9番。

Question・85 リフティング、何回できますか?

50回くらい。国体選手は余裕100ですから、頑張りましょう。

Question・86 テレビ観戦で声をあげますか?

かなり、興奮してます。

Question・87 応援マナーについてどうぞ。

来たときよりも美しく。
熊本で試合見たときの、後ろの席の少年とその親、最悪でしたね。ほんとにサッカーしてんの?あんたたち、って感じでした。しばくぞ。

Question・88 ブーイング、どう思いますか?

嫌。

Question・89 選手以外でサッカー関係の仕事につけるとしたら何?

芝を整備する人。

Question・90 サッカー用語ちゃんと理解してますか?

自分なりに。

Question・91 たらみオールスターについてどう思いますか?

別に。

Question・92 サッカーゲームやったことありますか?

ウィニングイレブン。今家にあるのは8だけど、弟がエディットでいじってるんで、中身は最新。

Question・93 Toto買ったことありますか?

ないです。

Question・94 (買った人)当たりましたか?(買ってない人)買いたいですか?

どーなったら当たりなのかが分からない。

Question・95 とんねるずに負けたくないですか?

そーですね。

Question・96 J1、J2チーム名全部言えますか?


J2は自信ないです。

Question・97 BS、スカパーをサッカーのためにつけましたか?

いいえ。

Question・98 むしろサッカーがなければ生きて行けないですか?

生きていけないです。

Question・99 サッカーについて語ってください。

きっと、一生サッカーに生きていくような気がします。

Question・100 お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!!

メンバー募集中!!お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿