ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

W杯予選。シンガポール戦を終えて。

2015-06-17 00:51:00 | スポーツ  サッカー

今日、衝撃的なことを聞きました。

ええええぇぇぇぇえぇ……!!!!!((((;゜Д゜)))))))

って感じです。

この先、どうなるのやら…。



お疲れさまでした。



今日、代表戦でしたね。

日本vsシンガポール。

シンガポールが格下とか、誰が言うんかいっ!って感じの試合でした。

格下なんて言葉は嫌いだ。

そう思わせてくれる試合でした。

久しぶりに、最後の最後まで、力いっぱい見入った試合でした。

最近、肩こりがひどいのに、さらに肩がこるような試合でした。


どの試合も、楽な試合は無いんだよ。

日本が勝ってあたりまえみたいな考えから、たたき直してほしいです。


本田△が、コメントで相手キーパーを讃えてました。

さすが、本田△。

あのキーパーの人は、ほんと、すごかったです…。

あまりに止めるから、キーパーを外して打とうとして、今度は枠に飛ばなくなってたのかな…。

キーパーもそうだけど、フィールドの選手もみんな体を張って守ってました。

チームの一体感もすごかったです。

中盤あたりで、本田△や岡崎が吹き飛ばされてたのにも驚きました。

長谷部キャプテンが、当たられた後に怒ってたので、何かファウル混じりなんだとは思いますけどね。

何か仕掛けがあるんだと思います。

要チェックや!


そして、太田宏介の蹴るボールが、もう最高に素晴らしい試合でした。

きっと、日本全国のみなさんが、あの精度の高さに見とれたんじゃないかと思います。

最後の方は時間なくて、本田△や原口が蹴ってましたけど、原口は無かったですね。

やっぱ太田宏介。

あの場面の一本にかけて、左からのコーナーは太田でいくべきやったと、私は思います。

なぜ、槙野にあわせるのかも、理解できない。

吉田が競り勝てるじゃん。吉田でいいじゃん。

アンチ槙野でした。

私が主審だったら、2枚はカードを出してました。


柴崎のがっくんも、サイコーでしたね!

あのパスに痺れまくりです!!

何度か、遠藤にも見える場面もありました。

背中の7番が、すごく似合ってました。

え、交代しちゃうの…って、さみしくなりました。



交代で入ってきた大迫は、いい感じでしたけど、

原口とムトゥーは、どうだったのか…と。

こないだもそうだったけど、あの2人を一緒に使うのは、なんだか危険に感じます…。

監督も点が入らなすぎて、焦ったのかなって思ったりしました。

あのまま、がっくんで行ってもよかったんじゃないかな。

それよりも酒井宏樹を酒井高徳かな。

まぁ、でも、クロスを放り込んでいくなら、やっぱり酒井宏樹なのかな。

それにしても、太田宏介のクロスはサイコーでした。


岡崎でも、今日は点が取れませんでしたね。

解説も盛り上がってたけど、大迫が入ったときに、岡崎がサイドで本田△が真ん中でも面白いんじゃないかと思いました。

まぁ、その辺は、まだ、これから練習を重ねていくのかもしれんですね。


解説といえば、いつも香川推しですけど、今日も香川をほめてました。

得点の匂いがするってさ。

え?どこから?

私には全然、香ってきませんでした。

シュートは枠に飛ばさな。


それよりも全然、宇佐美から匂ってきてましたよ。

なかなか入らんで、だんだんと焦りが感じられたとこは、若さだな…って思いました。

次に期待しましょ。


川島は、ノイアーみたいなことしてました。

ノイアーではなく川島だったので、ひやひやしました。



そんなとこかな。



前半のうちに点を取れなかった時点で、なんだか引き分けに終わる予感がしましたが、

それが的中した結果で終わりました。


あんだけの攻撃を前半ゼロで抑えれたら、そりゃー勢いに乗るわな。

やっぱ取るべきときに、点を取っていかねばです。

あとは守備が大事。

まずは守備から。

必死で守り抜けば、負けることはないんだと、改めて感じました。


結果的にもやもやは残るけど、面白い試合でした。

勉強になりました。

早く、練習したい~。

また頑張っていきましょ。




私の今の目標が、突破のドリブルができるようになること。

そのために、まずは走力と筋力を鍛えぬかんといけんです。

そして、突破できるようになった時には、

こないだの相手チームと、また対戦するときに披露して、ガンガン突破を仕掛けていきます。

あぁ、早く練習したい。



こないだの試合で打った、スローインを受けてからターンしてシュート。

昔、あの形で、土砂降りの中でもゴールを決めたことがあった、私の得意の形だったんですが、今の状態ではポテポテでした…。

何の怖さもない、ただ、無謀なことをしただけ……。

これが今の現状でした。



昔の自分を追ったって仕方ない。

今の自分が、今できることを、とにかく必死に追いかけていこう。



あぁ、早く練習したい。

まだまだ、火曜日……。

あ、日付け変わってる。

まだまだ、水曜日……。



頑張っていきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2015-06-17 10:10:08
川島のフィールドでのヘディングクリアにガッツを感じつつも、相手キーパーのガッツがそれを上回ってたかんじね~。 ちなみに私も柴崎推し♪彼が7番を継ぐなら納得やん
返信する
Re:Unknown (さえり)
2015-06-17 23:53:43
>なおちゃん
まだ若いのに、あの落ちつきが頼もしいよね(*^^*)
どんどん成長しそうだから、これから先も楽しみ~!!
返信する

コメントを投稿