ラッシュのひとりごと

アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子愛犬『ラッシュ』の成長記録です

食べる!遊ぶ!買う!楽しむ! 大満足編

2011-07-11 16:58:52 | Weblog
メアリーが過ぎ去った朝
カーテンを開けて見た海は、白波の立つ濁った海でした

でもね
バディーの凄腕がキラリンと光る楽しい一日になりました


雨にも負けず風にも負けず・・・
ビーチで貝拾いをした後に立ち寄ったのは しらほサンゴ村



石垣島にあると聞いてビックリの石垣島鍾乳洞
水琴窟(すいきんくつ)の素敵な音色にしばし足を止めて聞き入りました
心洗われるホントに素敵な音色です



今日は、バッチリ早めに八重山そばを頂いて
バディーが飲んでいた塩サイダーを一口・・・微妙なお味でございました
まあ・・・一度おためしあれ・・・




次に向かったのはみんさー工芸館



ユニークなシーサーがお出迎えしてくれます



石垣島の海の色のようなみんさー織



工房は、染めた糸の香りでいっぱいでした
藍染めの香りってご存じですよね?
お祭りの時の袢纏・江戸はらい・ダボシャツの香り(ママはお神輿を担ぎます)
大好きな香りです
とてもいい香りがしました



これは、犬の足跡を意味する柄だそうです






帯の絣の柄に五つと四つの組合せが交互に配されていて、これは「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く」 という心が込められ・・・

昔から伝わるロマンティックなお話があるそうです
詳しくは、HPを見てくださいね


次にお邪魔した石垣焼き窯元で体験作成したお皿に「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く」の柄をバディーがデザインしました
お皿の左上の柄です

右下は、今回のダイビングでぜひお会いしたかった我らがヒーローマンタです


制作したお皿は、3~4カ月後に完成して送られてきます
楽しみ
石垣焼きは、マリンブルーとエメラルドグリーンの石垣島の海を想像できる素敵な焼き物です


1㎏の土の塊をひたすら叩き・・・ 力強く・・・ドンドン・・・ 
頑張って8mmの厚さになるまで叩き・・・ ドンドン・・・ドン・・・・・
ここまで伸ばすの結構大変・・・



私は、悠々と泳ぐ海ガメをイメージして・・・



張り付け・・・



お皿の淵は、波をイメージしてデザインしてみました

上手く焼きあがりますように・・・
いやぁ~ 陶芸がこんなに楽しいなんて知りませんでした
陶芸教室に通ってみようかなぁ~




バディーの弟さんのデザインは、台湾でお留守番中の愛犬レイン




彼女の作品は、ハートの海にマンタがランデブー



完成品は、送られてきたらご紹介しますね





旅の目的であるマンタとの遭遇ダイビングは、達成できなかったけど
悪天候にも関わらずこんなにも楽しませてくれたバディーに感謝しつつ・・・
今宵は、梅酒で乾杯

この梅酒「うんまぁ~い」のでお取り寄せしようと思います










エイサーの太鼓の音に大満足
観客の皆さんと一緒に踊ったカチャーシーは楽しかったぁ~


凄腕バディーのおかげで大満足の旅になりましたが、ダイバーですものやっぱり潜りたい
「楽しかったけど潜りたかったよなぁ~」とバディーも申しております
9月にリベンジだぁ~



お留守番のラッシュのお土産に海ガメのぬいぐるみを買いました
帰宅して数日間は、私にしつこい位ピタリとついてまわり姿が見えないと鼻を鳴らして探します
トイレから「ママここにいるからねぇ~」と話しかけたりしてね
お留守番ありがとうね




お付き合い頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minosuke)
2011-07-11 20:52:48
あれっ?ダイフェス行ったのね~
私も行ったよ~会えなかったね~

メアリーさんのおかげでダイビング出来なかった~のね~

まあ色々旅行してると色々あるんだわさ~これが
次回のお楽しみで・・・

でも陸満喫ですね~
いいな~バディいて~私只今自立中よ!!
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2011-07-12 20:50:56
minosukeさん
行ったの?
人が多すぎて酔っちゃったよぉ

しかし、ダイバーって声が大きくない?
知り合い見つけては「ひさしぶりぃ~」って、私通り越して向こう側の人に大声で話しかけるのよ

自立中って気になるんだけど・・・

返信する