日日是球日

1年365日を球戯とともに。

交流戦優勝!

2007-06-24 01:16:37 | プロ野球

4月は何をやっても歯車が噛み合わず、日本一なんて実は夢の中のできごとだったんじゃないかと思えた。ようやく5月に入って何とか連勝したり、チーム状況が上向いてきたようだった。
そんなところでの交流戦スタート。せっかく調子が出て来たところで相性の悪い交流戦、何てついてないんだろう。ファンの多くがそう思ったはずだ。
ところが先発陣があいついでリタイヤしながらも、新戦力の台頭もありあれよあれよと連勝。力でねじ伏せるような展開はまったくないのに、勝手に相手が転んでくれたような試合も相次いだ。連勝が止まっても心配されたリバウンドも小幅でストップ。
気がついたら、日程を2試合も残した時点で優勝決定。2年越しでのタイトル総なめに至ってしまった。

う~む、これこそ「シンジラレナーイ」ではないか(笑)。




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-24 18:34:53
阪神戦、なんでどっちもダルとグリンに回る日程なんでしょうね・・・(八つ当たりです、はい)
きのうはもらったと思ったのですが、福原アクシデントの付けが最後に回ってきてしまいました><
Unknown (UC@秩父宮帰りです)
2007-06-24 18:35:57
失礼しましたm(__)m
Unknown (日日是球日)
2007-06-24 22:11:06
あれ、UC先生も秩父宮だったの。
ご連絡いただければよかったのに。

post a comment