日日是球日

1年365日を球戯とともに。

長かった・・・

2007-10-08 19:16:43 | ラグビー全般
 
今日の勝ち星がどんなに待ち望まれたものだったか。キックオフからノーサイドまでの試合時間がどんなに長く感じられたことか。

スタンドへのあいさつを終え、クールダウンする選手たちの輪から和田耕二だけは離れて、バックスタンド側のインゴールで放心状態で宙をながめていた。その場を立ち去ろうにも何となく後ろ髪を引かれるようで、つい「耕二ありがとう!」と声をかけるとすっくと立ち上がって「握手しましょう!」と駆け寄ってきた。
視線をかわすと、笑っているような泣いているような、晴れがましいようで照れくさくもある。そんな表情でこっちに向かって両手を差し出してきた。
おそらくこちらの顔も泣いているような笑っているような、そんな表情だったに違いない。

今日の勝ちをつかむまでは、きっと責任や期待をすべて背負い込んで戦ってきたに違いない。
でも次の試合からは自分たちの楽しめるような、そんなラグビーをやってもらえたら。ファンはみんなそれで充分だと思う。

雨の日も晴れの日も、楽しいときも苦しいときも、彼らの応援を続けてきてよかった。ほんとうによかった。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の5分間 (UC)
2007-10-08 20:37:24
流経の連続攻撃中、心臓破裂しそうでした(^^ゞ

なにより勝ててよかったです。

今日お会いできなかったのが残念ですが・・・それで勝てるなら当面隠密行動しましょうか(自爆)
返信する
お久しぶりです (和尚)
2007-10-09 08:40:56
初コメントです。
いやぁ~とうとうやってくれました。残りの相手は強豪揃い、でもあいつらならやってくれると思います。一番辛いのは、キャプテンの耕二であり4年生以下部員です。ファンの方の声援が力の糧になるのは経験上たしかです。最後まで後輩達の応援よろしくお願いします。僕もアメリカから応援してます。
返信する

post a comment