日日是球日

1年365日を球戯とともに。

ひさしぶりの根子岳

2024-08-24 19:15:34 | Weblog

 

菅平には毎年訪れているけど、今日は試合予定がなかったので根子岳に登ってみた

いやあ身体じゅう痛い 😓 

菅平牧場の駐車場にクルマを停めたときは晴れていたのだが、登りはじめるとどんどんガスってきて頂上からはアルプスも富士も見えやしない

苦労して登ったのに眺望がたのしめないとは登山の醍醐味が9割減だわ

 

まあ登りはじめたころも菅平の周囲の山ぐらいで遠くのお山は見通せなかったけどね

10年ぐらい前は根子から四阿山まで往復して午後の試合観戦に間に合ったんだけどな

今回は根子だけで疲れきってしまったので退散

午後からは雨予報だったしね

 

ちなみに夜は上田の宿のあたりはカミナリゴロゴロでにぎやか

😅

 


最新の画像もっと見る

post a comment