日日是球日

1年365日を球戯とともに。

エキサイトシートの真実

2006-04-05 21:17:27 | プロ野球
温かい空気は上に昇る。当然冷たい空気は下にたまる。
そう、グラウンドレベルはけっこう寒いのだ。
席についたときは半袖だった人が、回を重ねるごとにだんだん上に何か羽織っていく姿がお約束のようである。

あと、試合ボールを手に入れることがこんなに簡単だったとは。
何も必死こいてファールボールを捕る必要はないのだ。ファールグラウンドに転がった球を、ボールボーイのアンちゃんが手を差し延べ渡してくれるのさ。
これ、その気になれば1球/試合ゲットも可能かも?


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖くないですか? (ちわわ)
2006-04-07 05:29:03
ファールボールが飛んでくると怖くないですか?
返信する
Unknown (日日是球日)
2006-04-07 14:17:05
昨日新庄のライナーが飛びこんできたときはビビりました。

素手だったのでグローブ着けるか、いやそんな余裕ないぞ、わぁどうしよう、もしかして骨折? と躊躇してたら斜め後ろからスッとグローブが伸びてきて、私の50センチ前で横取りされました(笑)。

安全確保のためにも常時グローブ着けてなきゃダメですね。選手がボール投げてくれるときも、グローブ着けてる人のとこ優先みたいだし。

私は声援送るのに両手をメガホン代わりに丸めるので、ついグローブ敬遠しちゃいますが。

返信する
ダルビッシュ (ちわわ)
2006-04-07 23:45:07
ダルビッシュ完封おめでとう!
返信する

post a comment